サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出掛け ≫ くまべるあんずファミリーがやってきた!

くまべるあんずファミリーがやってきた!

2日、おとーさんはお仕事、私はお休み。
頑張って怜音ちゃんをおうちでシャンプーして、撮りためた2時間サスペンスを一気に3本観てのんびり。

そして3日。
北海道から「くまべるあんずファミリー」が来てるので、八ヶ岳に会いに行きました!

が!写真はほとんどありません。
怜音ちゃんがゲート近くの足洗い場に張り付いてしまい、おとーさんはちょこちょこタバコ吸いにランを出るしで、いつものごとくあまり皆さんと絡めませんでした。

とりあえず午前中の集合写真を。
2016-DSC01472.jpg


2016-DSC01474.jpg


2016-DSC01475.jpg


2016-DSC01476.jpg


2016-DSC01477.jpg


2016-DSC01478.jpg

茶々丸も登場したので、フェアリー犬舎で記念撮影。
2016-DSC01484.jpg

もう廃業している犬舎だし、他のサモがどこへもらわれていったかの情報は全く無いので、これだけフェアリーで集まった写真はかなり貴重。
2016-DSC01485.jpg


2016-DSC01486.jpg


2016-DSC01487.jpg


2016-DSC01488.jpg
ルークはフェアリーじゃないけど飛び入りで(笑)。

こうして見ると、やっぱり皆なんとなく似てますね。
大きさは大小様々ですが(笑)、顔はね、タイブレークの血なのか皆マズルが短い丸顔で、お耳が離れてて。
みんな血のつながりがある親戚さんなんだよね。
感慨深いな~。

ランが好きではない怜音は、ゲートに張り付いて「出たい」アピールしたり、足洗い場に張り付いて「水遊びしたい」アピールばかりで、全然他のコと絡みません。
私も怜音についていたので、初めましての方、お久しぶりの方、たくさんいたのに、全然ご挨拶も出来ずで本当に申し訳ありませんでした。
もっと皆さんとおしゃべりしたかったな。

でも「くまべるあんずファミリー」にお会いできて本当に嬉しかったです!
くまたんもまだまだ元気だし、べったんは頼もしい兄ちゃんだし、あんずちゃんはすっかり家庭のワンコになってて、感激でした。

北海道に帰るまで道中お気をつけて!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

お疲れ様でした
編集
怜音ちゃん、元気で安心しました。鳴き声がそっくりで驚きましたよ。また、会える日までお元気で!箸置き使ってね。
2016年05月05日(木) 21:59
このまえはありがとうございました!
編集
八ヶ岳ドッグランも…サモオフも初めてでした!
俺…フェアリーの話も
つい最近しったくらいで…(笑)
みんなの家系図の知識の凄さに
びっくりさせられっぱなしでした!(笑)
また…元気なぶんちゃんに逢ってやってくださいませ!(願)
2016年05月06日(金) 08:37
編集
お会いできて嬉しかったです!
またどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
2016年05月06日(金) 11:23
編集
しっかりと紛れ込んでますねえ
親戚記念写真とは知らず、、、

でもま、祖先たどれば親戚かも、なんて
言い訳(笑)
サモみたらみんなうちの子って気がする。
これからは川遊び、本領発揮だわね〜
2016年05月07日(土) 15:14
編集
乃子ママさん
ありがとうございます。普段は本当に元気いっぱいです(^^)/
とっても素敵な箸置き、ありがとうございます。感激です!
お久しぶりにお会いできてうれしかったです。

ろっしぱぱさん
ちゃんとご挨拶できず、申し訳ありませんでした。
フェアリーはなかなか情報が少なくて、これだけ集まったのは本当にレアなことだと思います。
ぶんちゃん、なんだかホンワカ雰囲気で素敵だな~って思いました。長生きサモさんとお会いできるのは本当に嬉しいです!

クローナママ
次はキャンプで!今度はたくさんお話ししませう!

ルクママ
サモは結構あちこちで親戚だったりしますからね~。
川遊び本格始動ですよ!
ここのところ夏日で、他に行くところ無いので^^;
2016年05月07日(土) 19:48
編集
ども~くまべるあんず家ですぅ~
八ヶ岳来てくださりありがとうございました
思いがけずたくさんの方に来ていただき それぞれとゆっくりお話をする時間もなく・・・
でも また元気な怜音ちゃんとあえて嬉しかったです

ぶんちゃんは 茶々丸くんや 乃子ちゃんのお父さんの同胎
直接的にフェアリーとはつながりはないけど 親戚ではあるし 苫小牧犬舎出だから どこかでみんな繋がってるもの 
あのランの中にいた サモエドのほとんどは 皆曾爺さん曾曾ばあさんの世代で繋がってるのですもの 皆親戚 サモエドという一括りの親戚だものねー

フェアリーは無くなっても その血統の血は息づいています
また お会いできる日もあるでしょう その時また会いましょう
ありがとううございました!
2016年05月09日(月) 13:30
編集
淡雪さん
私も元気なくまたん、べったん、あんずちゃんに会えて本当に嬉しかったです(*^_^*)
ぶんちゃんはそういう関係だったんですね。いや~、こんなに親戚さんと会えるとは思いませんでした。感激です。
本当にサモエドはどこかで繋がっていることが多いですよね。
最初は怜音の親戚なんて茶々と乃子ちゃんとハルくらいしか分からなかったのに。
出会いに感謝です。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
2016年05月09日(月) 18:42










非公開コメントにする