サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ お友達とキャンプ 前編

お友達とキャンプ 前編

週末、お友達とキャンプに行ってきましたよ。
2016-DSC01599.jpg

場所は富士見高原貸別荘のドッグランサイトです。
オーブ母が予約受付開始日に頑張って電話をかけまくって、やっと取ってくれたキャンプ場。
が、そのオーブ家は残念ながら欠席。
そしてさらに衝撃の事実が!

キャンプサイト、値上げしとる~!

らてままからメールが来て、ネットで去年の金額と見比べたら、結構な値上げ・・・。
でもらてままが問い合わせてくれたところ、値上げ前に予約した場合は値上げ前の料金で良いとのことでした。
ほっ。
しかし、値上げするなら炊事場にお湯を設置するとかして欲しい。。。

予約はもちろん一番広いAサイトです。

さて、本日ご一緒するクローナ家が到着。
2016-DSC01610.jpg

スクリーンタープ(でいいのか?)を、説明書を見ながら仲良く二人で設営。
2016-DSC01611.jpg
初々しいね。
まだこれ設営するの2回目なんだって。

クローナも応援。
2016-DSC01613.jpg
パパ、ママ、頑張れー!

お!立ちました!
2016-DSC01614.jpg

早速クローナがお家の番をしてますよ。
2016-DSC01616.jpg

完成~。
2016-DSC01621.jpg
クローナ家は車中泊なので、こちらはキッチンとして利用です。

お次は、最近すっかりキャンパーになった ましまろ家です。
2016-DSC01615.jpg

こちらはサクサクと設営。
2016-DSC01617.jpg

完成~。
2016-DSC01624.jpg
なんか入り口が可愛く飾ってある。
なんだ!なんだ!みんな、お洒落キャンパーを目指しているのか!

こちらはベテランキャンパーになった らて家です。
2016-DSC01622.jpg
らてぱぱ一人でサクサクと設営。

そして
2016-DSC01625.jpg
表札?
ぐお~!お洒落キャンパーだよ!

我が家の自慢、カッチョイイ ランドステーション。
2016-DSC01623.jpg
食堂として使います。
これは買って正解だったな。

お洒落キャンパー、ましまろ家のイスとテーブル。
2016-DSC01626.jpg
雑誌に載りそうよね~。
座り心地は「?」ですが(失礼!)、お洒落キャンパーはそんなの気にしません。

大勢集まるオフ会なんかでは、いつもすぐに帰るモードになる怜音ちゃんですが、今回は4家族という小規模キャンプ。
2016-DSC01604.jpg
このくらいだと安心するみたいで、着く早々らてちんにアタックかましてましたよ。

ご機嫌でニカニカしてます。
2016-DSC01606.jpg

らてちんを追って飛ぶ怜音。
2016-DSC01607.jpg
(手前:らてちん、奥:怜音)

サイトから出たがることもなく、相手にしてもらえなくなったらサイト内をフンフン探検して、ホリホリしたり草を食べたり、怜音なりに嫌にならずに過ごせたようです。
2016-DSC01609.jpg
ましくんのことも追いかけてたし、クローナと らてちんのドスコイ見てワンワン言ったり、あまりつまらなさそうな感じはありませんでした。

同胎の らてちん と ましくん。
2016-DSC01619.jpg
人に背中を見せてお座りして、ナデナデを要求するところが全く一緒。

天気も良くて、暑くなく寒くなく、丁度良い感じです。
2016-DSC01628.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
えええーっ!値上げ?
いつの間に…聞いてないし…

でも11月も値上げ前に予約してるから、その時も旧料金だね。
怜音ちゃん、楽しく過ごせたんだね〜、良かった(^.^)♪
2016年05月16日(月) 21:31
編集
Yoshitakeさん
そうなんだよ~。Aサイトは2000~3000円値上げ、B・Cサイトは1000値上げ、さらに追加料金は2000円だったのが3000円になってるよ~。
値上げするなら設備を充実してほしいよ。
今回は少人数だったからか、怜音も「帰るー」と言わずにそれなりに過ごせたよ。
2016年05月17日(火) 21:34










非公開コメントにする