サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ ヒート13日目

ヒート13日目

随分サボってしまった(汗)。
ヒート13日目です。最も危険な期間に突入です。
出血はやや少なくなったような気がする。でも散歩時の匂い嗅ぎはもの凄いです。
それ以外は特に普段と変化無いように思います。
食欲も全く落ちないし、疲れやすいということもありません。
あ、そうそう、マウントするようになりました。私が帰宅してサークルから出すと足にしがみついてきます。サークルのトイレのウンチを片付けてると背中に乗ってきます。無下にするのも何なので「こら~、そんなことすると抱きしめちゃうぞ!」とハグし返します(笑)。
それから、リビングに下りるとめちゃくちゃハイテンションで駆け回ります。退院直後の時みたい。前はすぐに落ち着いてオスワリして「ウワーオ、フガフガ」と文句言ってたのに。
それからそれから散歩中のオシッコが増えました。散歩前に家でもオシッコさせるのですが、以前は出なくても格好だけでもしたのに最近はやる時とやらない時があります。我慢してるというより外でするオシッコをとっておくという感じ。今日は3回も散歩中にオシッコ。
変化といえばこのくらいでしょうか。
他のワンコと会わないように気を付けてますが、どうもコースのせいなのか時間のせいなのか、以前から夕方の散歩中ってワンコに殆ど会わないんですよね。
というわけで、今のところヒート中の苦労というのはあまり感じてません。ドッグランなどに行けないくらいかな。

ではここ数日の写真をまとめて。

週末は多摩川中央公園に行きました。
もちろん川遊びは無し。こういう広ーい公園は良いですね。他のワンコと接近することがありません。
PICT1936.jpg

あわよくば川に入ろうとする怜音。
PICT1938.jpg

公園楽しー!!
PICT1948.jpg

夕方の散歩の後のゴハン待ち。
PICT1929.jpg

興奮してワンワンと立ち上がっても睨むとシュタッとオスワリします。
PICT1931.jpg

ゴハン、まだかな~。足元にはヨダレの池が作られます。。。
PICT1932.jpg

最近怜音がよくやる一人遊び。ブレちゃって分かりませんが、ボールを一つ口に咥えて別のボールを鼻で転がします。
PICT1919.jpg

うふ揃えたお手手がプリチー。頭デッカチに見えますが・・・。
PICT1913.jpg

土曜に計ったら体重が19.6キロになってました!もう今日は20キロいってるかも?一気に体重が増えたという時期が無かったので、あまり大きくならないかなーと思ってたのですが、じわりじわりと増量してます。やっぱり25、26キロくらいいくかな?

Comment

編集
もう一息で終わりますね。

ボール2つで遊ぶとは欲張りだこと。
2009年09月17日(木) 21:10
編集
こんばんは♪
ヒートは未知の世界だけど、色々気を使いますね~。
怜音ちゃん、顔が大人っぽくなりましたよね♪
もうマリアの体重を上回ってますよ、大きくなりそうでいいですね~!
2009年09月17日(木) 21:51
編集
いや~、なんか。。。顔がハルに似てる。
マズルから目のあたり(^^;

2歳頃まで成長するとして・・・30キロは楽勝かな(^^)
2009年09月17日(木) 22:22
編集
Nさん>そうなんです、欲張りなんですよ~。最初は2つを咥えようとしてたんですが、そのうち1つを転がす事を覚えたようです。

マリアママさん>え~!マリアちゃんより重いですか!小さい方だよなーと思ってたんですが、ジワリジワリと増えてます。

halさん>似てますか?まだ時々赤ちゃん顔に見える時もあって、どんな顔になるか楽しみです。
体重は・・・、25キロくらいで止まって欲しいです。30いきますかね・・・。
2009年09月17日(木) 22:39
編集
怜音ちゃんと優理の行動って似ています。
ママに甘える所など

体重は、もう少しで一時止まると思います。
それからは季節や周りの環境によって多少の変化あると思います。
もう一声育って欲しいような気がします。が、避妊するとまた太るかも知れないのでここら辺りでどうでしょうかね?

毛の感じも凄く良いと思いますよ。
優理と比べても、怜音ちゃんの方が白くて密集してる!って羨ましい。あと2週間(位)の辛抱です。がんば!
2009年09月19日(土) 22:07
編集
麗王パパさん>怜音を見てるとどうも旦那に対してはあまり反抗しないようにしてて、私に対しては多少の我儘や甘えもいいだろうと思ってるように見えます。
何歳くらまで成長するんですかね。よく1歳くらいと聞きますが大型犬はまた違うのかな~。久しぶりに抱っこしたら凄く重くてびっくりしました(笑)。
尻尾が立派なサモの尻尾になってきました!モフモフして気持ちいい~ですね。あと2週間、頑張ります!
2009年09月19日(土) 23:38










非公開コメントにする