サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPキャンプ ≫ お友達とキャンプ 後編

お友達とキャンプ 後編

続きです。

ゆっくりと時間が流れていき、さて、晩ご飯の準備ですよ。
2016-DSC01632.jpg
食堂は我が家のカッチョイイ「ランドステーション」。

らて家はセイロを持参。
2016-DSC01637.jpg

我が家のローストビーフとスティック野菜。
2016-DSC01638.jpg
今回はいろいろ失敗。
ローストビーフはちょっと焼過ぎ、スティック野菜は野菜を保冷剤と一緒にクーラーボックスに入れてきたから、凍って溶けてイマイチな野菜になってしまいました。

クローナ家のミネストローネとパン。
2016-DSC01641.jpg
美味しかったよ!

ましまろ家のカレーピラフ。
2016-DSC01644.jpg
やっぱりご飯ものがあると嬉しい。
これも美味しかった!

そしてセイロの中から現れたのは
2016-DSC01654.jpg
肉まーん!

そして
2016-DSC01655.jpg
シューマイ!
どっちも美味しかった!

食べ物にくぎ付けのクローナ。
2016-DSC01642.jpg
クローナ、パパやママの手元(食べ物)を見て、斜め向かいにいる怜音にガウってと大忙しで面白かった。
さらにおかしかったのは、クローナがいくらガウガウ言っても怜音ちゃんは私たちの手元(食べ物)に夢中で、クローナのガウを全く無視。
クローナ一人でガウって食べ物見て、ガウって食べ物見て・・・な状態でした。

ましくんはお尻だけ。
2016-DSC01643.jpg

クローナにガウられても全くスルーの怜音。
2016-DSC01647.jpg
テーブル上の食べ物に夢中です。

犬の話、
2016-DSC01649.jpg

あんな話、
2016-DSC01650.jpg

こんな話に花が咲き、
2016-DSC01651.jpg
楽しい時間でした。

********************************

そして朝ー!

良い天気ですよー!
2016-DSC01656.jpg

怜音ちゃん、おはよー!
2016-DSC01658.jpg
すっかりテントに慣れた怜音。
イイコでネンネ出来ました。

ましくん、おはよー!
2016-DSC01659.jpg
よく眠れた?

クローナもおはよー!
2016-DSC01660.jpg
今回のキャンプでは、よく らてちんと遊んでるね。

その らてちん、おはよー!
2016-DSC01663.jpg
熟女好きのらてちん、クローナとたくさん遊んでました。
怜音もクローナと同い年なんだから熟女のハズなんだけど、どうもね、サモ男子には「女性」と思われてないみたい。
男子はみんな手加減してくれるし、オーブもらても本気で怒ったりしないから一応「女子」なんだけど、「LOVE」の対象の女子ではないようです^^;
怜音ちゃん、モテないちゃんなのよね。

そして朝ごはーん!
2016-DSC01664.jpg
らて家のアンバタパン。
アンコとバター、そしてアンコが苦手な私のためにジャムバタも用意してくれました。

クローナ家のホットサンドと、まし家のハッシュドポテト。
2016-DSC01665.jpg
写真撮り忘れたけど、まし家はチーズケーキも作ってきてくれました。
スウィーツ、嬉しい。
美味しかったよ。

我が家はスープ。
2016-DSC01666.jpg
好評でした。

集合写真です。
2016-DSC01671.jpg
何枚か撮って、奇跡的にみんな正面向いてるのが撮れました。

あぁ~、楽しかったな、キャンプ。
ゆっくりおしゃべり出来たし、お料理も美味しかったし、のんびり・ゆったりキャンプでした。

ご一緒した らて家、クローナ家、ましまろ家、楽しい時間をありがとう!
らてまま、会計や受付など色々ありがとー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
楽しかったな~
たくさん笑ったし、たくさんお喋りしたり、たくさん食べた(*´艸`*)

今度は川遊びご一緒してください。
白くまかき氷、今年は食べるぞー!
2016年05月18日(水) 22:19
編集
みきさん、こんばんは~(^O^)
ゴールデンウイーク、今回のキャンプ、楽しさいっぱいでしたね\(^ー^)/
家でのプールの中の怜音ちゃんめちゃ可愛い~♪水におひたし、良い顔してますね(^_^)v暑い夏も、プールに入って乗り切れるね~(^O^)プールでご満悦の怜音ちゃん…夏の風物詩だね(^_^)v
2016年05月19日(木) 00:45
編集
もっとおしゃべりしたかったー。
でも楽しかった!
本当にありがとうございました。
またご一緒させてください。

チーズケーキ、怜音ちゃんも喜んでくれたようで、何よりです。
あんなに欲しがって喜んでくれると、作ったかいがありますね。
2016年05月19日(木) 15:31
編集
らてまま
楽しかったね♪ゆっくりたくさんおしゃべりできたし、らてちんも楽しそうだったね。
そう、そしていよいよ川遊びのシーズンなのだ!
今年も怜音ちゃん、泳ぎまくるぞ!
一緒に行こうね!

えりママさん
「夏の風物詩」か、なるほど!
確かに、これが始まると「夏だ!」って感じますね(笑)
タライも本当にぴったりサイズで、買って良かったです。
今年の夏も川とプールで乗り切ります!

ましまろままんさん
楽しかったね!怜音ちゃんも大勢が苦手なので、このくらいの規模だとまずまず楽しめるみたい。
スウィーツも嬉しかったよ~。やっぱり甘いものもないとね!
次回ご一緒するときは、前日の睡眠をたっぷり取って参加下され(笑)
2016年05月21日(土) 07:22
編集
とっても楽しい時間をありがとうございました♪♪
みなさんの御飯、おいしくて、お腹いっぱいになるまで食べちゃいました(笑)

川遊び、ご教授よろしくお願いしま~す☆☆
2016年05月24日(火) 11:34
編集
クローナママ
いや~、本当に楽しかったね~。ご飯も自分じゃ作らないものばかりで、どれも美味しかったね!
これからは暑くなるから川遊びメインになるよ!
プロスイマー怜音と一緒なら、オーブやらてちんのように、マネして泳ぐようになるかもね(^^)/
2016年05月25日(水) 20:51










非公開コメントにする