サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ カッパのデートはやっぱり川

カッパのデートはやっぱり川

土曜日、おとーさんがお仕事で私と怜音はお留守番。
暑かったので家でゴロゴロお昼寝してました。

*******************************

日曜日、またもや暑くなるという予報だったので、行くところは川しかない!ってことで檜原村へレッツゴー!
そしたらなんと、三頭山帰りのオーブ家が「一緒に川遊びしましょ♪」と来てくれましたよ!

「弟子よ!出でよ!」
2016-DSC01672.jpg

「じゃじゃーん!」
2016-DSC01684.jpg
オーブ、いらっしゃーい!

オーブに必要なのは浮力ではなく重力だそうなので、
2016-DSC01688.jpg
こちらの深いところから

こちらの浅いところへ移動~。
2016-DSC01691.jpg

足が届く深さなら重力を感じられるかな。
2016-DSC01692.jpg

おとーさんに枝を投げてもらったり、
2016-DSC01694.jpg

おとーちゃんと枝を奪い合ったり、
2016-DSC01697.jpg

おとーさんに水を掛けられたり、
2016-DSC01699.jpg
たくさん遊びましたよ。

怜音ちゃんは他のコがいると、泳ぐときの顔が得意げになります(笑)。
2016-DSC01700.jpg

見せびらかすように泳ぐんだよね。
2016-DSC01701.jpg
「ふふ~ん♪」

川遊びの後は「四季の里」でお昼ごはん♪
2016-DSC01702.jpg
オーブ母はやっぱコレよね。
昔うちのじーちゃんが、「昼間っから飲むヤツは本当に呑兵衛だ」って言ったことがあるよ。

そして怜音ちゃんとオーブは・・・
2016-DSC01703.jpg
二人で仲良く下を覗いて、道行く人にお愛想ふりまいてました。
いやん、可愛い。

オーブ家、来てくれてありがとう!
とっても楽しかったよ!
怜音ちゃんもやっぱりお友達と一緒だと楽しそう(張り切るし)。
また遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
久しぶりの川遊び、一緒に遊べて楽しかったー♪
ゴハン食べて別れた後、物足りなかったのか車に帰ろうとせず、滝の方に行こうとしたけれど…途中で考え直して引き返してくれました。

またよろしくでーす♪

ちなみに、怜音地方と我が家、気温が3度も違った…暑かった…
2016年05月25日(水) 09:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月25日(水) 10:31
編集
Yoshitakeさん
こちらこそ、楽しかったよー。ありがとう!
オーブも楽しかったみたいだね。そんなに絡まないけど、やっぱり一緒に泳ぐワンがいると楽しいみたいね。

東から我が家地域に来た人に、「橋を一つ越えるたびに気温が下がる」と言われたことがある。
そ、そ、そんなに違うの・・・?意外と避暑地か!あきる野!

非公開さん
どもども!メール送りました~。
2016年05月25日(水) 20:43










非公開コメントにする