サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 今度は弟子2号と

今度は弟子2号と

土曜日、またまた川遊びです。
2016-DSC01750.jpg

そして今回のデートのお相手は・・・
2016-DSC01749.jpg
らてちんでーす♪
湖やプールでは泳ぐけど、川ではあまり泳がないという らてちん。
怜音ちゃんが見せびらかすように泳ぎます。
2016-DSC01753.jpg

でもちゃんと らてちんも泳げましたよ。
2016-DSC01754.jpg


2016-DSC01761.jpg


2016-DSC01762.jpg

おとーさんについて探検に出る怜音と らてちん。
2016-DSC01763.jpg
が、プチ都会っ子の らてちん、途中でついていけなくなってピーピー鳴く場面も(笑)。

そして頑張ってついて行ったら反対岸だったという・・・。
2016-DSC01765.jpg
どうするのかな~と見ていたら

おぉ~!さすが怜音ちゃんは泳いで戻ってきましたよ。
2016-DSC01768.jpg

らてちんは現実逃避で草食べまくり。
2016-DSC01770.jpg
見かねて らてぱぱが迎えに行って、何とか戻ってこれました。

遊んでくれるからか、二人ともおとーさんの後ついてばかりでしたよ。
2016-DSC01772.jpg
人間のお腹も空いてきて時間ももうお昼。
ご飯食べに行こうかと思ったのに、らてちんがよっぽど楽しかったのか珍しく上陸拒否。
「もっと遊ぶー」と、なかなか川から出てくれませんでした。
プールだと1時間くらいで飽きちゃうらしいけど、やっぱり自然の中は楽しいのかな。
2016-DSC01774.jpg

怜音ちゃんもたくさん泳いだね。
2016-DSC01775.jpg

お昼はやっぱり「四季の里」
2016-DSC01777.jpg
らてぱぱとおとーさんは、舞茸の天ぷら定食。

私はすいとん。
2016-DSC01779.jpg

らてままは揚げ出し豆腐の定食。
2016-DSC01781.jpg
このあとは忘れちゃいけない「ちとせ屋」でお豆腐とドーナツを買いました。
お豆腐大好きというらてぱぱは、クーラーボックスを持ってくるという気合の入れよう。
お豆腐たくさん買ってました。

我が家も夜は冷ややっこ。
美味しかった~。

らてちん、楽しかったね。
プールや湖に飽きたら、いつでもいらっしゃい!

*********************************

四季の里でのこと。
ご飯食べ終わって、「ではお豆腐屋さんへ行こうか」と腰を上げかけた時、お店から出ていらしたファミリー(小さいお子様連れ)に「わぁ、可愛い」と声を掛けられてモフモフ営業が始まりました。
もう頭の中が「豆腐屋さん=ドーナツ」でいっぱいで、ドーナツ買いに行く気満々だった怜音ちゃんは、「もうちょっと待ってね」と待ったをかけられ超不機嫌顔に。
口は「へ」の字になって目も機嫌悪い目になって、明らかにむっとしてる怜音を見て らてままが大笑い。
「怜音ちゃんてわかりやすいよね~」
それ、トリマーさんにも言われたな。
らてちんは、「どよーん」な顔はしても「怒った顔」「むっとした顔」ってしないんですってよ!
キャンプの集合写真の時も、みんな口開けて「サモエドスマイル」なのに、怜音だけ不機嫌な顔で「早く帰ろうよ~」って顔してたって。
怜音ちゃんは喜怒哀楽が顔に出るのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
土曜日はお世話になりました。
2年振りの川遊び、楽しかったな~♪

みきさんとのお喋りが一番楽しかったりして(*´σー`)エヘヘ

らても前より泳げるようになったような…親ばかですかね(笑)

怜音師匠の喜怒哀楽を今年は激写出来るように連写がんばりまーす!
また、ご一緒してくださいね★
2016年06月06日(月) 22:53
編集
またまた、水遊び…と、言うか得意な泳ぎを、弟子2号らて氏に披露してたんですね(^_^)v
らて氏もだんだん上手になって来たみたいだし(^w^)怜音師匠みたくなるには、もう少し修行が必要かな(^w^)
顔に表情が出て分かりやすいなんて…個性が有って良いですね(^_^)v
2016年06月07日(火) 07:25
編集
らてまま
楽しかったね~。今年は一緒にたくさん行けるかな。
うんうん、らてちん、前よりずっと泳げるようになったよ!
あとは怜音について岩場もひょいひょい超えられれば、立派な野生児になれるぞ!頑張ろう!
怜音ちゃんのむっとした顔、あんなに受けるとは思わなんだ。

えりママさん
いや~、もう暑いと川しか行くところが無いですね~。
ブログの写真も同じようなのばかりになってしまいますが、怜音ちゃんが喜んでくれるからいいのだ(笑)
らてちんはプチ都会っ子なので、まだまだ怜音ちゃんには敵いません。
みんな怒った顔とかむっとした顔しないのかな?
怒った顔も可愛いです。
2016年06月08日(水) 17:57










非公開コメントにする