サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP健康・病気 ≫ 発作

発作

昨日、怜音ちゃん、発作でした。

私は帰宅途中だったので、カメラ見ながらもうヒヤヒヤでした。
でも前回からは1ヶ月半は開いたので、良しとしよう。
そう思いながらもやっぱり考えちゃいます。

なんでだろう。何がいけなかったんだろう。

考えてたらおとーさんが言いました。

「何が良かったんだろうね~」

はぁ?

「だって1ヶ月以上開いたんだからさ。何が良かったのかな~」

なんてポジティブ!
さすがだね!

まぁ、確かに1ヶ月に2、3回は発作があったんだもんね。

問題なのは次。
これで次がまた1ヶ月以上開けば、万歳!やった!ですが、今までのように1~3週間で来ちゃったらガッカリです。
怜音ちゃんは変わらず元気です。
ゴハンはもちろん毎日完食だし、ウンコも調子良いです。
そんな姿を見ると「怜音ちゃんて本当に強いコだ。強いコでありがとう!偉いぞ!」と、怜音ちゃんの元気さに感謝感謝です。

怜音ちゃん、本当に発作以外元気でいてくれてありがとう。
そしてまた頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ポジティブに考えるの、大賛成!
そーいうところがすごいよね、怜音父は。

いつもはみきさんの熱いトークを軽くさらりとかわしてるけど、その感じが事を必要以上に深刻にさせないというか、悩みまくる母を救ってくれるよね。
ありがたいお人です。

怜音ちゃん、また間隔があくよう祈ってるからねー!




2016年07月12日(火) 20:25
編集
怜音父ってスゴイなあ~
感心しちゃった!

怜音ちゃんの元気が一番ですね★
2016年07月12日(火) 21:46
編集
Yoshitakeさん
そうねぇ〜。こちらの不安やあれこれ考えてる気持ちを分かち合えない悲しさはあるけど、二人で不安になるより良いのかなーと思うことにしてるよ。
これ、私に気を使って前向きな事言ってるわけじゃなく、マジで言ってるから凄いよね〜。

らてまま
発作起きて残念だー、何が原因だろうって考えてる横で、何が良かったのかなーと言うからびっくりしたよ。
怜音ちゃんは肉体的に元気だから、それは本当に良かったなーって思うよ。
また頑張るぞ!
2016年07月13日(水) 17:18
編集
先日はご訪問ありがとうございました。
怜音ちゃんもてんかん持ちなんですね。
バニラも、お薬(うちはフェノバール)始めてからずっとおさまっていた発作が、今年3月から復活し、先日も二回続けて発作がありました。
見ているのつらいですよね。
しかもあんまり発作が頻回だと、脳に影響するとか聞いているので毎回ドキドキしてます。
怜音ちゃん、これ以上発作が出ないといいですね。
お互い、頑張りましょう!
2016年07月14日(木) 17:57
編集
バニシエママさん
コメントありがとうございます。読み逃げですみません。
ついつい同じ病気のワンコさんのブログを読み漁ってしまいます。
そして、みんな頑張っているんだな、みんな頑張ろうね!って気持ちになって、自分も頑張ろうって思います。
今のところ怜音は、発作の後などにトイレを失敗するとか、私たち飼い主のことがわからなくなるといった記憶障害っぽいことはありません。
でも何度も発作があると、どのくらい脳にダメージがいっているのか心配になりますね。
台風とか雷雨とか花火とか、心配のタネがいっぱいの季節ですが、頑張りましょう!
2016年07月14日(木) 22:23
編集
そうなんです。
先日も雷で心配しました。
バニラは記憶障害とかにはなったことはないのですが、発作中に失禁したことは何回かあります…。
もしよかったら、リンク張らせてもらっていいですか?
2016年07月15日(金) 22:06
編集
バニシエママさん
怜音は毎回失禁です(^_^;)
失禁とヨダレ、時には肛門腺の臭いの(涙)、まれにウンコ。発作の後は怜音の体拭いて、床を拭いて、なかなか大変です。
リンク、どうぞ。お互い可愛いワンコのため、頑張りましょう!
2016年07月15日(金) 23:40
編集
みきさん、こんにちは~
怜音ちゃん、発作起きたんですね…1ヶ月半…取りあえず良かったですね(^_^)v
このまま又今以上の間隔が開くよう祈ってます!
旦那さんのポジティブな考え素敵です(^_^)v それにしても、てんかんの子って結構居るんですね…(T_T)
2016年07月16日(土) 14:33
編集
えりママさん
そうなんですよ~。残念ですが我が家の最低の最低目標が1ヶ月なので、1ヶ月半持ったからまぁいいかなってとこです。
次が問題ですね。次も1ヶ月半以上あいてくれれば、やっと「薬が効いてる」と思えるのですが・・・。
ネットを見ると、本当に癲癇のワンコって多いですね。
他の方のブログを読むと他人事じゃなくて、「ううう、みんな頑張れ!」って気持ちになりますね。
2016年07月16日(土) 18:34










非公開コメントにする