サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP健康・病気 ≫ オーラティーン

オーラティーン

怜音ちゃんの歯磨きに使っているオーラティーンが少なくなってきたので、注文しなくちゃと楽天で検索して気が付いた。

前回買ったの、間違っとった!

大きさが違うだけかと思ったら、以前から使ってた小さいのが「デンタルジェル」。
んで3月に買ったのが「デンタルメンテナンス」。

確かオーラティーンて、小さくてお高いから変だと思った。。。
メンテナンスは70gで2000円前後、ジェルは28gで3000円弱と、メンテナンスの方が断然安い。
成分を見ると多少の違いがあるけど、効果としての違いがよくわからないのでグーグル先生にお尋ねすると

ジェルは歯垢の生成を抑制し、メンテナンスは歯垢の付着を抑制する。
細菌抑制力としては、ジェルの方が強い(優れている)。
ジェルは殺菌、メンテナンスは静菌をする。

だそうだ。

2016-DSC02125.jpg

今のところ特に問題は無いと思われるけど、昔からジェルを使ってたのでメンテナンスではなくジェルをポチっとしました。
2016-DSC02126.jpg
ついでにビルバックの歯磨きペーストのモルトもあったので、こちらもポチっと。
ビルバックジャパンのHPではまだモルトだけ製造再開してないようなので、もしかして使用期限が短いのかも。。。

せっかくの3連休だけど、お天気がイマイチなので特に予定は無し。
2016-DSC02129.jpg
お昼を食べに出たついでにお散歩。

「一丁庵」でおとーさんは豆乳ソフトを買って
2016-DSC02134.jpg

怜音ちゃんにもちょこっとおすそ分け。
2016-DSC02136.jpg

カップに少し残ったのもどうぞ。
2016-DSC02138.jpg

はい、綺麗になりました。
2016-DSC02139.jpg

美味しかったね。
2016-DSC02140.jpg

癲癇持ちの怜音ちゃん。
全身麻酔で歯石取りとかしたくないので、頑張って歯磨きしてます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする