サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP健康・病気 ≫ お薬と発作

お薬と発作

先日病院へ行き、怜音ちゃんの癲癇のお薬を貰ってきました。
臭化カリウムの血中濃度が落ちてたけど、3週間続いた後また落ち着いているので、もう少し今の量で様子を見ることにしました。
しかし血中濃度が上がるのに時間がかかる臭カリ。
「これか?」と思う要因を除いても、すぐには上がらないよね。
でも量的には決して少ないわけではないので、副作用も心配だし、安易に増やしたくない。
なんて考えてたら、昨日発作。
2週間以上あいたから、ちょっとマシ?
この後少しずつでも間があいていってくれるといいな。

怜音ちゃんはすこぶる元気です。
2016-DSC02509.jpg

食欲落ちることは当然無くて、快便快食。
2016-DSC02510.jpg

今日も5時過ぎに起こしてくれたので、おかげで柔道の男子決勝と体操男子個人総合の後半が観れましたよ。
2016-DSC02513.jpg

今日もおうちでプール。
2016-DSC02515.jpg

今日から私もやっと夏休みです。
6日間しかないけど、怜音ちゃんと一緒にいられるのは嬉しいな。
オリンピック観ちゃうけど。
おとーさんも無事に車の運転復活です。
良かった。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
毎日毎日メダルラッシュで嬉しい朝ですね!

怜音ちゃんも毎日毎日お薬飲んでエライ!!

怜音父、復活おめでとう~\(^o^)/♪
2016年08月12日(金) 14:41
編集
みきさん、おはようございます。
つくづく、てんかんて難しいよね、、、、
なかなか間隔開かないですね(^-^;
前より開いたかなと思って喜んで居ると、次が開かなかったり(≧口≦)ノ
我が家のリュウ、久々に1ヶ月半開きました。プラス連続発作が無かった!嬉しかった、、、
ハネムーンではありませんように!!
怜音ちゃんのプールお浸し顔、可愛いですv(o´ з`o)♪
連続ちゃんも少しでも間隔開きますように!!
2016年08月13日(土) 07:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月13日(土) 07:14
編集
らてまま
ありがとー!これで少しだけ私もラクになるよ。
あとはバイクも取ってもらわねば。

えりママさん
コメント、大丈夫ですよ。
いや~、ホント難しいです。やっぱり臭カリが色々難しい。
リュウくん、1ヶ月半とは嬉しいですね!しかも単発で済んだんですね。次もそのくらい、それ以上開くといいですね。
怜音はもう少し今の量で様子見て、ダメそうなら臭カリを増やすつもりです。なんとなくゾニサミド+臭カリが良さそうなので、量を色々微調整してみようと思ってます。でもすぐに血中濃度が上がるわけではないので、ちょっともどかしいですね。
お互い頑張りましょう!
2016年08月13日(土) 16:36
編集
怜音ちゃん、また発作起こしちゃいましたか…。
そういうバニラもですが…。
気候なんかも関係しているんでしょうかね~。
お互い、頑張りましょう。
2016年08月13日(土) 20:48
編集
バニシエママさん
バニラちゃんもですか・・・。病院の先生には気候との関係も言われてますが、そうすると春は暖かいと思うと寒の戻りがあったり、夏は雷雨があったり、秋は台風があったりと、ほぼ一年中可能性ありじゃない?って思っちゃいました。
怜音の場合、頻度が減らないだけで発作そのものは酷くなってる感じはないので、焦らずお薬を調整してみようと思うのですが、難しいですね。
めげずにお互い頑張りましょう!
2016年08月14日(日) 18:05










非公開コメントにする