サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ よだれ掛け

よだれ掛け

家のインターネットが復活しました!
これで月曜からまた怜音ちゃんの様子がカメラで確認できます。
良かった~。

*********************************

怜音ちゃんの喉のあたりの毛が、ヨダレでヨレヨレ黄色くなってしまうので、よだれ掛けした方が良いかなーと楽天をウロウロ。
2016-DSC02641.jpg
今はよだれ掛けのことをオシャレに「スタイ」とか言うんですね~。
知らなかった。
でも買うのもなんだかなーと思って、使ってないタオルで作ってみました。

1作目はこんな感じ。
2016-DSC02644.jpg

頂きもののマイクロファイバーのタオルなんだけど、フェイスタオルより短くてハンドタオルより長いという半端な長さで出番がなかったものを利用。
2016-DSC02645.jpg
しかしやっぱりサイズがイマイチ。

そこで、人から頂いて大量にあるタオルハンカチを使ってみた。
2016-DSC02648.jpg

うんうん、なかなか良い感じ。
2016-DSC02649.jpg
平ゴムを縫い付けたのでパッと付け外しが出来て、ゴハンやミルクが終わったらすぐに口元を拭けるので便利です。
おとーさんには「柄が可愛くない」と言われたので、違う柄ので作ってみようかな。

***********************************

年末のプロシャンプーの予約も取りました!
人気のお店なので早めに取りましたよ。
本当は梅雨明け前にも一度プロシャンしたかったけど、4月と7月に発作が多かったので怖くて出来ませんでした。
シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、足裏毛のカット、耳掃除と一通り家でできるけど、年末くらいはプロにお願いしたいもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする