サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き川遊び ≫ ひきょう!ヒキョウ!秘境!

ひきょう!ヒキョウ!秘境!

もうね、夏は川しか行くところがないね、ホント!

つーことで、またまた秘境遊びです。
その前にお昼ご飯。
2016-DSC02655.jpg
水曜から金曜まで出張だったおとーさん。
金曜の帰りが遅かったので、土曜は午後から遊びに出かけましたよ。

さぁ、どうぞ!
2016-DSC02657.jpg

思い立ってすぐにこんな場所に来ることができるなんて、本当におとーさんが田舎な人で良かった。
2016-DSC02665.jpg

岩場の向こうからひょっこり。
2016-DSC02678.jpg
カワユイ。

怜音ちゃんもすっかり逞しい野生児に育ったね。
2016-DSC02696.jpg

よく驚かれるのですが、怜音ちゃん、1歳過ぎまで全く泳げなかったんですよ。
2016-DSC02698.jpg
「え~!訓練したの?」なんて訊かれるけど、訓練なんてしてないんです。

ただ水遊びが大好きだったので、ちょくちょくプールのあるドッグランや川に連れて行ってただけ。
2016-DSC02709.jpg
怜音ちゃんは溺れかけても水を嫌いにならず、何度でも自ら水の中に入ってました。

「こんなに水遊びが好きなら、泳げたらもっと楽しいだろうに」と思ってたら、ある日、プールに投げ入れられたオモチャ欲しさに泳ぎだしたんです。
もうそれからはプロスイマー並みの泳ぐサモエドになってしまいました。
2016-DSC02737.jpg
さぁ、たっぷり遊んだから帰りましょう。

タオルで拭きますよー。
2016-DSC02738.jpg
お顔もね。

怜音ちゃん、顔も突っ込むんだもの。
2016-DSC02739.jpg

人間みたいに鼻に水が入って「イテテ」とかってならないのでしょうか。
2016-DSC02740.jpg

んしょ、んしょ。
2016-DSC02741.jpg

はい、綺麗になりました。
2016-DSC02742.jpg

普段のお散歩は、暑いからかすっかり短くなってしまい、運動不足が心配でした。
でも怜音ちゃんは心配ないね!
人間の方がアブナイ。
怜音ちゃん、夕方散歩になったらお散歩たっぷり行ってくださいよ。
そして涼しくなったらお山にも行こうね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃを、川遊びで夏を満喫( ^ω^ )夏女?("⌒∇⌒")
私も学生時代はスイマー、、、是非、怜音ちゃんにお手合わせ願いたいです(笑)
2016年09月14日(水) 14:57
編集
えりママさん
ふふふ、怜音はプロ・スイマーですよ~。
夏はお散歩が超短くなってしまうので、川遊びでおデブにならないようにしたいと思います♪
2016年09月15日(木) 07:13
編集
こんにちは、少し前の記事にて初コメ失礼します。

ウチに10/1にサモエドの琥珀を迎えたばかりなのですが、実は迎える前に怜音ちゃんのブログの最初の方から見させてもらって勉強してました笑
怜音ちゃんのプロスイマーぶりを見ていると、私も川に連れていきたくてウズウズしています。
ウンチを踏んだ時にお風呂に連れて行くとシャワーに興味深々なので、今からお水に慣れてもらおうと企んでます笑
更新楽しみにしています!お邪魔しました♪
2016年10月05日(水) 09:28
編集
琥珀ママさん
コメントありがとうございます!
いや~、最初の頃は上下関係だ、しつけだと、マニュアルに囚われてしまっていたので、参考になるかどうか^^;
パピーの頃にもっと大らかに接して、もっと甘えさせてあげれば良かったなーと今は思います。
パピー時代は二度と戻ってこないので、写真をいっぱい撮っておいた方がいいですよ~。
2016年10月05日(水) 17:55










非公開コメントにする