サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ ちょっと都会へ

ちょっと都会へ

金曜の夜、帰ってきたおとーさんが言いました。

「今度の3連休は、天気が悪くて涼しい日に靴を見に行きます」
どこへ?
「ちょっと都会に行きます」
都会っつーと、立川とか?八王子?
私にとっては十分都会な立川&八王子ですが、「それは都会じゃない」と言われてしまいました。。。
んじゃどこですか?
「三鷹」
おおー!(私にとっては)大都会!

つーことで、土曜は川遊びしたので、日曜日に行ってきましたよ、三鷹へ。
しかし都会はどこに駐車場があるのかよくわからないし、行ってみて満車で街中をウロウロするのも嫌だったので・・・
2016-DSC02843.jpg
「ここはどこですか?」

井の頭公園です。
2016-DSC02848.jpg
公園内を少しお散歩して、目的のお店に向かいました。

向かったお店は三鷹駅近くにある「むさしの山荘」さんです。
そう!
「靴」とは「登山靴」のこと。
求める靴の試着をして、お店の方と色々お話しして、無事に二人ともお買い上げ~。

それからまた井の頭公園に戻って少しお散歩です。
2016-DSC02853.jpg

怜音ちゃん、道行く人に「可愛い~」と言われまくりです。
2016-DSC02855.jpg
仕方ないね!だって本当に可愛いんだもの!(親バカ)

事前にお店をリサーチしなかったので、適当に見つけたドッグカフェで休憩。
2016-DSC02856.jpg

ワッフルなんてオシャレなものを食べて、少しお腹が満たされました。
2016-DSC02859.jpg

都会って何もかもオシャレね~。
2016-DSC02860.jpg

意外と歩いて疲れました。
2016-DSC02863.jpg
怜音ちゃんも帰りの車ではグー。

お目当ての靴、むさしの山荘でお安く買えました。
早くニュー登山靴でお山に行きたいけど、お天気がしばらくは・・・ダメっぽい。
靴の写真は後日アップします。

福生から東なんて全く行かなくなったから(せいぜい昭和記念公園まで)、ましてや三鷹とか吉祥寺なんて私には大都会でオシャレな街でドキドキ&キョロキョロしちゃった。
街中歩いてちょっと疲れたけど、その夜「もやもやさま~ず」で井の頭公園周辺をやってたので観たら、今度はゆっくりお店もリサーチして行くのもいいなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする