サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP健康・てんかん ≫ 雨だから病院へ

雨だから病院へ

じめじめ、じとじと、雨ばかり。
お出かけ出来ないので、昨日は夕方から病院へ行ってきましたよ。
抗てんかん薬の血中濃度の採血です。
2016-DSC02872.jpg
血中濃度はトラフ値(最低値)を測定するのが基本なので、いつも採血は夕方に行ってます。

本日もおとーさんに同伴してもらったので、保定はバッチリ。
2016-DSC02873.jpg
外注なので結果は後日。

7月に発作が3週続いて、血中濃度を調べたら臭カリが激落ち。
その後先月の10日に発作があったけど、それ以来起きてません。
無発作6週間を超えました!
油断はまだまだ出来ませんが、これで臭カリの血中濃度が上がっていれば、下がっていた原因も「当たり」かも。
癲癇発症して2年9ヶ月、投薬始めて2年3ヶ月、やっと少ーしですが希望が見えてきました。

怜音ちゃん、お疲れ様。
2016-DSC02874.jpg

来月はドッグドックの予約もしましたよ。
2016-DSC02875.jpg
今度はレントゲンやらエコーやらあるからね、頑張ってね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんにちは~♪
怜音ちゃん、今順調ですね( ^ω^ )私も嬉しいです!
リュウ、20日に立てるようになりました。ステロイドが効いてるってことも有るので、1日おきに、10日間は飲まないといけないけど、、、とりあえず普段通り戻ったから、、、ご心配お掛けしましたm(_ _)m
発作も今一ヶ月と5日開いてます( ^ω^ )ただ、いつくるかとヒヤヒヤもんですが!怜音ちゃんも、リュウもこのます発作がおきませんように!!

2016年09月25日(日) 13:09
編集
えりママさん
はい!
あんなに1ヶ月が遠かったのに、今は何故だか良い感じです(*^_^*)
量を調整していけばゾニサミドと臭カリの組み合わせでイケそうな気がします。
リュウくん、良かったですね!どうしたかなーと気になってたので、私も嬉しいです。発作も1ヶ月以上開いてるなんて、本当に良かった~。
私も1ヶ月開くと、怜音のちょっとした仕草や動きなどで、「む!そろそろか?!」とドキドキします。
2ヶ月いけるんじゃないかという期待する反面、そろそろ起きてもおかしくないという不安もあって、毎日ヒヤヒヤしてます。
お互い、このまま1日でも長くこの穏やかな日々が続くといいですね!頑張りましょう!
2016年09月26日(月) 17:52










非公開コメントにする