サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 同窓会

同窓会

昨日は高校時代の友達に会ってきました。
何年ぶりかな?多分10年以上会ってなかったと思います。
これまた電車に乗るのもン年ぶりで、乗り換えに乗り換えて東京横断です。
偶然にも実家の母も昨日は同窓会で、お友達と亀有駅で待ち合わせということだったので、早めに行って母とも30分くらい会うことが出来ました。
母と別れて、せっかくなのでアリオまで商店街を歩いて行きました。
故郷亀有は私が住んでた頃とは駅前が全く変わってて、でも商店街はあまり変化なく、「うわ~!このお店まだあるんだ~!」とびっくりすることも多かったです。
友達はみんな全く変わってなくて、おしゃべりに花が咲き、お昼に集合したのに気が付けば5時過ぎ。
ずっとアリオのフードコートでおしゃべりしてました^^;
帰りは8時過ぎになるので、おとーさんにメールで怜音ちゃんのゴハンとお薬をお願いして、人間の分は立川駅でちょっとおしゃれなお弁当を買って帰りました。
私、今はすっかりあきる野の人間で、都会から帰ってくると「やっぱりあきる野がいいなー」なんていつも思うのですが、いや、故郷って特別ですね。
お山も怜音ちゃんが泳げるような川も無いし、人が多くてにぎやかだけど、「亀有に帰りたい。亀有に住みたい」と思っちゃった。

お留守番組のおとーさんと怜音ちゃんですが、御岳渓谷にお散歩に行ったそうです。
せっかく「可愛い怜音ちゃんを撮るように」とカメラを充電して置いていったのに、おとーさんカメラ持って行かなかったと。。。

電車なんて2年前に立川まで乗っただけで、立川より先なんて何年も行ってないから、乗り換えのたびに「えきすぱあと」で確認しながらキョロキョロしちゃった。
電車に乗る機会なんてないから、スイカではなく切符を買ったのですが、また切符が難しかった。。。
(亀有は千代田線乗り入れだから西日暮里経由だと精算とかあってややこしいのだ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする