サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き川遊び ≫ 紅葉の大菩薩へ 前編

紅葉の大菩薩へ 前編

やっとお天気になった週末。
昨日は久しぶりにお山に行きましたYO!
私のリクエストで大菩薩です。

朝4時起床。
怜音ちゃんにちょっと少なめゴハンをあげて、おとーさんを起こして、あれこれ準備して、珍しく予定通り5時半に出発。
コンビニで人間の朝食とおやつを買い、柳沢峠でトイレ休憩&怜音ちゃんのお薬ゴックン。

ロッジ長兵衛には8時過ぎに着いたのですが、駐車場はまさかの満車!
初めて下の臨時駐車場(第4?)になってしまいました。。。
2016-DSC03133.jpg
富士山!
この駐車場は、長兵衛から車で10分下ったところにあり、徒歩では山道を登って10分ほどで長兵衛に着きます。
2016-DSC03136.jpg

綺麗に紅葉してますよ!
2016-DSC03138.jpg

ロッジ長兵衛(写真撮り忘れ)からは怜音ちゃんの選択で舗装路を行くことに。
2016-DSC03141.jpg
福ちゃん荘が見えてきました。
福ちゃん荘も人がいっぱいです(写真撮り忘れ・・・)。
さて、ここで怜音ちゃんはまたもや右のゆるゆるコースを選択。
どんなコースなのか覚えてるんでしょうかね。
いつもゆるゆるコースを選ぶ怜音。。。
しかし!ゆるゆるコースは下りがいい!
あの唐松尾根のガレ場を下るのはイヤ!
なので怜音ちゃんを引っ張って左の唐松尾根を行きます。
2016-DSC03143.jpg

怜音ちゃん的には下りはガレ場だろうが何だろうが楽勝なので、上りがゆるゆるの方が良いのでしょうね。
2016-DSC03155.jpg

富士山!
2016-DSC03157.jpg

怜音ちゃん、ガレ場の上りだって楽勝でしょ。
2016-DSC03161.jpg

「おかーさん、遅いよ~」
2016-DSC03162.jpg
ぐぐぐ・・・!頑張ります!

やっと雷岩に到着です!
2016-DSC03167.jpg
ひぃひぃ。

怜音ちゃん、若い頃(4歳くらいまで)は疲れ知らずというか疲れを感じずバカみたいに前進してましたが、5歳頃からは自主的に時々休憩するようになりました。
2016-DSC03168.jpg
体力的には問題ないけど、メンタル的にキツイ登りは「うえ~」って思うみたいです。

富士山と。
2016-DSC03187.jpg
めちゃくちゃ良い天気で、富士山も綺麗に見えて、テンション上がります。

写真撮影の要望に応えて
2016-DSC03191.jpg

富士山を見て
2016-DSC03196.jpg

介山荘を目指します。
2016-DSC03205.jpg

この稜線歩きが本当に気持ち良いです。
2016-DSC03208.jpg
大菩薩はこれが良いよね~。

賽の河原に着きました!
2016-DSC03209.jpg

雲一つない良い天気です。
2016-DSC03217.jpg

介山荘までまだまだ。
2016-DSC03224.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする