サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 紅葉の大菩薩へ 後編

紅葉の大菩薩へ 後編

続きです。

介山荘に着きました!
2016-DSC03236.jpg
おとーさんに撮ってもらったよ!
怜音ちゃんが巨大に見えますが、遠近法のせい・・・?

味噌おでんでちょっと小腹を満たします。
2016-DSC03242.jpg
大菩薩のお楽しみは、稜線歩きと食べ歩き。

ここで少し休憩。
2016-IMG_1954.jpg
またまたおとーさんが撮ってくれたよ!
アイコンタクト・・・ではなくて、オヤツ待ち~。

下りはゆっくりユルユルコースです。
2016-DSC03247.jpg

閉館してしまった勝縁荘。
2016-DSC03249.jpg
ここのピザとコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったのに・・・。
本当に残念です。
大菩薩のお楽しみが一つ減っちゃった。

怜音ちゃんは入水。
2016-DSC03252.jpg

富士見荘に到着。
2016-DSC03254.jpg

今日は一日中富士山が良く見えます。
2016-DSC03257.jpg

福ちゃん荘に戻ってきました。
2016-DSC03258.jpg

お次は長兵衛を目指して。
2016-DSC03260.jpg
長兵衛(写真撮り忘れ)でお昼ご飯にしようと思ったのですが、人が多くて断念。
むーん、お昼ご飯どこで食べようか。
とりあえず下の駐車場に戻りましょう。

戻ってみると、そこそこ車がいっぱいになってましたよ。
2016-DSC03267.jpg

しかしお腹が空きました。
お昼ご飯~。
と車を走らせると、こんなお店がありましたよ。
2016-DSC03268.jpg
「千石茶屋」さんです。
確か、最初はボロボロの廃屋のような建物だったのが、2~3年前かな、綺麗に建て替えてあって、前回通った時にお店になってたのを見て、「今度寄ってみようか」と思ってたのです。
見ると外席もあるし、メニューも「カレー」とかあるので、本日のお昼ご飯はここに決定!

まずはおとーさん注文の「生桃ジュース」
2016-DSC03269.jpg
飲んじゃったけどコップいっぱいに入ってました。
味はもちろん美味!
生ジュースだけあって味が濃厚で桃の甘さがとっても美味しかったです。

こちらはキーマカレー。
2016-DSC03270.jpg
おかみさん手作りのカレーです。
ミニサラダと里芋の煮物が付いてきました。
コーヒーもとっても美味しかったです。

おとーさんはさらにお団子も注文。
2016-DSC03271.jpg
粒あんのお団子に

こちらは黒蜜きな粉のお団子。
2016-DSC03272.jpg
美味しかったよ~!

プラムと桃のシャーベットも頂いちゃいました。
2016-DSC03273.jpg
とにかく美味!
そしてコスパがすごいっす!
カレーは500円、桃ジュース200円(生ジュースなのに!)、コーヒー200円、お団子は一皿100円!
これだけ食べても二人で1600円でした(シャーベットはサービスで頂きました)
こんな山奥でこんなお値段で大丈夫なのか心配になってしまいます。
2016-DSC03275.jpg

もう大菩薩来たときのお昼ご飯は毎回ここで良いね!
2016-DSC03276.jpg
市のHPによると、土日祝のみの営業のようです。
おかみさんがお一人でやってらっしゃるのかな?
手作りのお料理がとっても美味しかったです。

ここでお腹いっぱいになったので、今回はわらび餅の「はまやらわ」には寄りませんでした。

お天気が最高に良くて、怜音ちゃんもおとーさんも私も元気に登れたし、怜音ちゃんは会う方会う方みなさんに「可愛い」「頑張れ」「癒される」などなどお声を掛けていただき、食べ物も満足できたし、とっても楽しいお山歩きでした。
怜音ちゃん、7歳でも体力的には全く問題ナッシング!
なにしろ翌日の日曜日、しっかり5時半に起こされ、しっかり1時間近く朝散歩したのですから・・・。
怜音ちゃん、スゴイね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする