サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ ヒート23日目 暑かった~

ヒート23日目 暑かった~

今日はとっても暑かった!
旦那は福生ダーツ、私と怜音は土曜恒例の福生の多摩川中央公園へ。さあ、思う存分走って遊びましょ!と思ったのに・・・

暑くて動きませーん^^;
PICT2129.jpg

ボールで誘っても自分で木陰に歩いて行き、ストンと休憩しちゃいます。
PICT2132.jpg

油断すると川へ向かって走っていく。
PICT2135.jpg

うごー!待て待て!
出血が終わったとはいえ、まだヒート中だからね、川は無しよ。力の限りリードを引っ張ると・・・
また木陰に入って休憩・・・。
PICT2139.jpg

夏場は川遊びでクールダウン出来たから乗り切れたんだろうな。やっぱり水遊び無しじゃ辛いね。
今度は公園を出て住宅街をお散歩。
が、またしても・・・
座り込んで動きません~。
PICT2140.jpg

あのー、ここ、アパートの前なんですけど・・・。
PICT2145.jpg

引っ張っても全く動かないので仕方なく私も隣にしゃがんでしばらく休憩。人通りが少なくて良かった。
休憩の度にお水とオヤツをあげたのですが、今日は全然動きませんでした。
それでもお昼寝をしてないせいか、夜はゴハンを食べたらオモチャを催促する事も無く、すぐに横になっちゃった。

PICT2146.jpg

最近気になるのが怜音の顔。なんだかサル顔?毛がフッサフッサなのか、顔周りの毛に再び境目が現れました。うーん、かぶりものしてるみたい。
PICT2147.jpg

↓こーゆーの、本犬は気にならないんですかね?顔の筋肉がつっぱるとか、痛いとか無いのかな。
PICT2151.jpg
私は気になって、顔の下にクッションを置いてあげたくなります(破壊されるので出来ませんが)。

明日は毛呂山でオフ会。ヒートの怜音は残念ながら不参加。ヒートが来て無ければ・・・いや、そもそも誤飲事件が無ければ避妊手術が済んでてヒートなんか気にしなくて良かったのに。本当に残念です。

Comment

編集
後ろ頭の写真は茶々丸にそっくり(笑)

みんな変な姿で寝ますよね。顔やら脇腹やら足やらつるんじゃないの?寝違いにならないの?って思います。

見事なサルだけど気が付くと大人のサモエドになってるはずですから。

どうも、青梅あたりに“ももちゃん”というサモがいるようなんで、今日の分も取り返せるように遊びましょう。
2009年09月27日(日) 23:54
編集
Nさん>え!青梅にもサモが!うわ~、会いたいです。結構近くにいるもんですね。嬉しいなv-238
ヒートが終わったらたくさん遊びたいです。
2009年09月28日(月) 12:58










非公開コメントにする