サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP健康・てんかん ≫ 発作

発作

9日金曜日、怜音ちゃん発作でした(涙)
2ヶ月いけませんでしたね。
残念。

私はキャンプの買い出しでいつもより帰宅が遅くなり、車の中でケータイのカメラをふと見たら発作を起こしてました。
それが今回の発作はいつものぎゅーっと力が入って激しくバタバタする強直痙攣ではなく、2月にあった発作と同じ感じで、ゆっくりとした手足バタバタで長いものでした。
4分くらいかな(強直痙攣の時は1分無いくらい)。
私が帰ったときは痙攣は終わってて、カエル足で伏せた状態から立とうとしても力が入らずに立てずにいる状態でした。
痙攣の時間が長かったからヨダレも多くて、やっと立ったけど後発作の興奮が激しくてなかなかおさまりません。
キッチンの柵も乗り越えそうな勢いです。
1時間後におとーさんが帰ってきたときでも、まだ多少顔つきが(目つき)おかしくて興奮が少し残っているくらいでした。

前回からは1ヶ月半。
むーん。
1ヶ月以上空けば我が家としては万歳なのですが、年内無ければいいなーと思っていたのでやっぱりショック。
前日お薬もらいに病院へ行った際に先生もカルテを見て「前回の発作は・・・あ・・・!」「そうなんです!1ヶ月以上無いんです!11月は1回もありませんでした!」なんて喜びあったとこだったのに。

土日は富士サモに参加予定でキャンプ予定。
私は発作が酷かったのでキャンセルも考えたのですが、おとーさんが「今日この後発作が無ければ参加。オフ会での怜音の様子次第では日帰り」と言うので、結局行くことにしました。
ですがやはり心配なので、今回は私は怜音ちゃんの付き人に徹しようと決めました。
(久しぶりに会った方々、初めましての方々、全然おしゃべり出来なくてごめんなさい)

幸い第二弾も無かったし、ちょっと長かったけど後発作の興奮がおさまればいつもの怜音です。
食欲もあるしウンチも良好。

ということで、次は富士サモのお話です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月13日(火) 00:39
編集
非公開さん
コメントありがとうございます。
怜音も多いときは週一であります。本犬も辛いでしょうし見てる方も辛いですね。
お薬の移行、うまくいくといいですね。
色々心配してビクビクドキドキしてしまいがちですが、愛犬ちゃんが毎日笑顔で過ごせますように祈ってます。
お互い頑張りましょう!
2016年12月13日(火) 21:49










非公開コメントにする