サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ WANSELF 怜音ノート2017

WANSELF 怜音ノート2017

今年も注文しました。
2016-DSC03538.jpg
WANSELFさんのオーダー表紙ノート
表紙は今年の春に地元で桜を見に行った時のもの。
お天気がイマイチでちょっと薄暗い写真だけど、タヌキ顔の笑顔が怜音らしくていいかなと選びました。

裏はこちら。
2016-DSC03539.jpg
大菩薩へ行った時ので、富士山が綺麗に入ってお気に入りの写真です。

そして今年も手帳の他にノートと一筆箋をオマケで頂きました。
2016-DSC03541.jpg
手帳の中身は去年のブログを参考に。

これは今年の手帳の中身。
2016-DSC03540.jpg
一番上の欄には気温と湿度、下の欄には起床時間やゴハンの時間、ウンチ、シッコの様子などなど、その日のことを書いてます。
変わったことや気になることは赤で記入。
余ったスペースにペンの色を変えてたまに日記を。
そして下の欄には朝のフードとサプリ、夜ゴハンの食材とサプリなんかを書いてます。
もう本当にこの手帳、便利で助かってます。
調子が変になったのはいつ頃か、ウンチはどうだったか、何か変わったことはあったか、爪切りした日、肛門腺を絞った日などなど、特に怜音が癲癇を発症してからはなるべく書き込むようにしているので、後で見返したときにとても助かります。

2011年から初めて7冊目になりました!
2016-DSC03543.jpg

これで来年も怜音の記録をするのだ。
2016-DSC03545.jpg

WANSELFさん、毎年素敵な手帳をありがとうございます。
来年も再来年も、その次の年も、何冊も何冊もこの手帳を積み重ねることが出来ますように。
そして来年は発作も減るといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
素敵な手帳ですね(*´・ω・`)b後で読み返すと、その時の事を思い出したり、、まさに伶音ちゃんの成長記録ですもんね( ^ω^ )大事な宝物ですねv(´▽`*)
2016年12月19日(月) 01:44
編集
えりママさん
送った写真を毎回素敵な手帳にしてくれるんです(#^^#)
後で見返したときに何があったか、体調などもわかってとっても便利だし、これも怜音の成長記録で大切な思い出の記録です♪
2016年12月21日(水) 06:17










非公開コメントにする