サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ ツヅイチャッタネ、発作

ツヅイチャッタネ、発作

昨日、怜音ちゃん、発作でした。
先日起きたから年内無ければいいなーと思っていたので、残念です。
1ヶ月どころか2週間もあきませんでした。

今回は先日のと違って、いつもの激しい強直痙攣で痙攣の時間も1分くらいの短いものでした。
失禁とヨダレの量も少なくて、サークルから出すとすぐに1階に下りて台所前でアイスの催促です。

やっぱり間があいた後は頻発するというパターンなのでしょうか。
7月に3週続けて起きた時は、迷いながらも薬は増やさずもう少し様子を見ようと思ったら、何故か2ヶ月以上あいてくれました。
今回はどうだろう。
また間があいてくれれば良いけど、続いちゃうのか。

どうかもう発作が起きませんように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、怜音ちゃんの間なしの発作いけませんでしたね!こればっかはどうしてあげることも出来ないし(ToT)リュウは無発作更新中で2ヶ月開きは、なんと2年ぶりです。嬉しい反面、その反動が怖いです。怜音ちゃん、発作が起きませんように!!
2016年12月23日(金) 03:25
編集
えりママさん
やっぱり1度起きると怖いですね。
発作の起こるきっかけが何かわかればいいのですが、薬の量は変えてないし生活も食べ物も変えてないのに発作が頻発したり2ヶ月以上無かったりで、全く見当がつきません。
気圧や天気もよく言われますが、台風でも大丈夫だったりなので怜音にはあまり関係ないのかなーと思ったり。
リュウくん、このまま記録更新し続けられるといいですね。
3ヶ月4ヶ月いくよう祈ってますよ!
リュウくん、頑張れ!
2016年12月23日(金) 19:24










非公開コメントにする