サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 祝8歳!アーンド47歳!

祝8歳!アーンド47歳!

今日は怜音ちゃん(と私)の誕生日でした。

怜音、無事に8歳になりました!!

もう8歳か~。
いよいよ本当にシニアだね。
ちょっと寂しいな。
今年もあまり発作を減らすことが出来なくて申し訳なかったけど、怜音ちゃんが元気でいてくれて有難いよ。

さてさて、誕生日で3連休ですが、色々やることがあって遠出は無し。
今日は午前中は錆びてボロボロになった怜音のサークルのパネルの取り換え作業。
お昼はおとーさんが福生のサンマルクを予約してくれたので、お誕生日コースで御馳走を食べました。
それから怜音ちゃんと福生をお散歩です。
2016-DSC03548.jpg

町中散歩だけど、前回も結構ご機嫌で歩いてくれた怜音、今日もなんだかご機嫌です。
2016-DSC03550.jpg

宇宙人もクリスマス仕様。
2016-DSC03551.jpg

かわいい・・・。
2016-DSC03552.jpg

かわいい・・・!
2016-DSC03555.jpg

サンマルクで人間はお腹いっぱいになったのに、おとーさんがまたもやベーグルを購入。
2016-DSC03560.jpg
怜音ちゃんに公園に案内されて、ちょこっと休憩。

夜はゴハンをやや少なめにして、お楽しみの・・・
2016-DSC03562.jpg
お誕生日ケーキです!
今朝スポンジを焼いて、水切りしておいたヨーグルトと茹でたニンジンで飾り付け。

手抜きケーキなので、ハートを飾ってみましたよ。
2016-DSC03563.jpg

丸飲みの可能性大なので、半分は明日にします。
2016-DSC03564.jpg
さらに半分に切って食べやすく。

さぁ!見た目しょぼいけど、おかーさんの愛情たっぷりのケーキですよ。
2016-DSC03566.jpg

ふふ、待ちきれないね。
2016-DSC03567.jpg

めっちゃ笑顔。
2016-DSC03570.jpg

よし!
2016-DSC03573.jpg

そして
2016-DSC03575.jpg

あっちゅー間に
2016-DSC03576.jpg

消えました。。。
2016-DSC03579.jpg
怜音ちゃん、お口の中が空になってから次食べようよ。。。

お鼻にクリーム付けて
2016-DSC03581.jpg

名残惜しそうに何度も何度もお皿を舐めてました。
2016-DSC03584.jpg

美味しかった?
2016-DSC03588.jpg

怜音ちゃん、本当に本当にお誕生日おめでとう!!
発作に負けずに毎日元気でいてくれてありがとう。
毎日お留守番頑張ってくれてありがとう。
おとーさんとおかーさんをたくさん笑顔にしてくれてありがとう。
たくさんの幸せをくれる怜音、私たちは怜音を幸せに出来ているかな?
もう8歳なんて寂しいけど、まだまだたくさん楽しい事しようね。
そしてもっとゆっくり年を取ってね。
そして長く長く、一緒にいてね。

怜音、お誕生日おめでとう!
そして同胎のミルクちゃん、どこかにいるであろう他の同胎のサモちゃんたち、みんな元気に誕生日を迎えられたかな。
みんなお誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、そして怜音ままさん、お誕生日おめでとうございます。
何回もの発作に負けず、元気に8歳を迎えられ、本当に頑張りましたね。
手作りケーキ、おいしそう~♪
今年は私も、サツマイモとヨーグルトで初めての手抜き手作りケーキを作る予定です。
とっても愛されている怜音ちゃん、これからも元気で長生きしてね!
2016年12月24日(土) 09:10
編集
バニシエママさん
ありがとうございます!
本当に怜音頑張ってくれてます。毎日毎日何かしら私たちを笑わせてくれるし、変わらず食いしん坊だし、元気でいてくれて本当にありがたいです。
ケーキ、もっと素敵なものにしたいのですが、どうもセンスが無くてダメですね~。
でも愛情だけはいっぱい詰めましたよ!
2016年12月25日(日) 18:40
編集
遅くなっちゃったけど、みきさん、怜音ちゃんお誕生おめでとう♪
怜音ちゃん8才か~、リュウも3月には8才、すぐ追い付くからね( ^ω^ )
これからの1年も元気で、穏やかで素敵な1年になりますように!怜音ちゃんの発作が少しでも無くなりますように!!
2016年12月26日(月) 13:27
編集
怜音ちゃん、みきさんお誕生日おめでとうございます⋆*⋆*

うちも共働きでお留守番頑張ってもらってしまっているので
みきさんの文章に最後の方ウルウルしちゃいました、、
かわいいかわいい怜音ちゃんに
いつか山で会えるのを楽しみにしています◭◭◭

楽しくてしあわせな1年になりますように!!
2016年12月26日(月) 14:51
編集
えりママさん
ありがとうございます。無事に誕生日を迎えることが出来て嬉しいです。リュウくんももうすぐ8才なんですね。なんだかやっぱり寂しいですね。
お互い発作が少しでも減って、穏やかに健やかに過ごせますように!

ミコさん
ありがとうございます!
今年は都合が悪かったり天気がイマイチだったりであまりお山に行けませんでした。来年はもう少し行けるといいな。
我が家に来た時からずっとお留守番で、怜音には本当に申し訳なくて、他のお家の方が幸せだったのでは?と思う時があります。
でも怜音は私たちに懐いてくれて、元気で楽しい子に育ってくれて、感謝しかありません。
もっともっと怜音を幸せにしなくては!と思います。
いつかお山でやまちゃんに会えるといいな♪
2016年12月26日(月) 20:28










非公開コメントにする