サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ クリスマスはお山へ

クリスマスはお山へ

日曜日、お山へ行ってきましたー!

三頭山です。
2016-DSC03605.jpg
怜音ちゃん、行く気満々です。
朝4時50分起床。
怜音にゴハンをあげて、おとーさんを起こして準備して、6時20分出発。
都民の森には7時20分に着きました。
すぐに怜音にお薬をあげて、出発です。

テンション高い怜音。
2016-DSC03610.jpg
やっぱりお山は楽しそうです。
めっちゃ元気でハイテンション。

でもこんなところはちゃんと落ち着いて足元みて歩いてます。
2016-DSC03612.jpg
グレーチングも自力で行けるようになったなー。

リードは私が持って、犬動アシスト。
2016-DSC03619.jpg
しかしペースが早いっす。

途中でおイモ休憩。
2016-DSC03621.jpg
食べるときが一番いい顔するね。
8歳になってもこんな顔は若いころとちっとも変わらない。

分岐点。
2016-DSC03624.jpg

怜音ちゃんは元気!
2016-DSC03625.jpg

時々霜柱をバリバリと食べてます。
2016-DSC03627.jpg

あまりに私が遅いから迎えに来られた。
2016-DSC03631.jpg
おかーさんも頑張ってますよ~!

予報は晴れでしたが、やっぱりお山の天気はわかりませんね。
2016-DSC03633.jpg
曇っててイマイチ。

怜音は時々立ち止まってニオイ嗅ぎしたり何かを見つめたり。
2016-DSC03637.jpg

展望台に着きましたー!
2016-DSC03641.jpg

東峰!
2016-DSC03644.jpg

中央峰!
2016-DSC03645.jpg

西峰!
2016-DSC03649.jpg
ここでコーヒータイム、怜音にはオヤツタイム。
ここまで2、3組の方にしか会いませんでした。
クリスマスだもんね。

下山です。
避難小屋でおトイレ。
2016-DSC03652.jpg
初めて避難小屋の中を見たけど、なかなか立派でした。

下山は早い早い。
2016-DSC03653.jpg
ノンストップです。
待ってくれ~。

そして真冬でも・・・。
2016-DSC03654.jpg
川を見たら入らずにはいられないらしい。

本日は途中から初めてのコースを行きますよ。
2016-DSC03662.jpg
あずま屋のあったところから「けやきの路」を行きます。

舗装路に出ました。
2016-DSC03664.jpg
あとは舗装路を上って行って駐車場です。

はい、到着。
2016-DSC03668.jpg
怜音ちゃん、お疲れ様ー!
まだまだ元気にお山に行けるね。
怜音の様子を見ながら大変そうなら山頂まで行かなくてもいいやと思っていたのですが、怜音は全く問題ナッシング!
ものすごく楽しそうだったし最後まで元気でした。
まだまだ、このくらいのお山は大丈夫そう。

帰りにコンビニに寄ったらおとーさんが「晩飯これがいい」と言うので、クリスマスだけど晩御飯は冷凍のうどん。
火にかけるだけのアルミの鍋のヤツね。
地味なクリスマスだったけど、怜音が楽しそうだったので良かったです。

今シーズン最初の雪遊びは、年末上田に帰るときになるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする