サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 1年ぶりのプロシャンプー

1年ぶりのプロシャンプー

昨日から私はお休みです。
嬉しー!

さてさて、昨日は怜音ちゃん、プロシャンプーの日でした。
年末だから混むだろうと思い、かなり前に予約を入れておきましたよ。
もちろん今年も頼むのは「Nico dogs」さんです。
いつもプロシャンは梅雨明け前と年末に出すようにしているのですが(怜音へのストレスを考えて年2回にしている)、今年は発作のせいでタイミングが掴めず、どうしようと迷っている間に夏になってしまい、夏前に出すことが出来ませんでした。
夏は暑いのでプロシャンには出しません。

1年ぶりのNicoさんですが、怜音ちゃんここが何をするところかしっかり覚えていて(当たり前か・・・)全力でお店(お庭)に入るのを拒否。
お庭に入ったら入ったで、「帰るー!」とゲートに行こうとして全力で拒否!
なんとかリードを渡して部屋に入ったものの・・・
2016-DSC03669.jpg
恨めしそうな顔で見られワンワン!叫ばれちゃった。

しかし
2016-DSC03670.jpg
抵抗むなしくNicoさんに奥へと連れていかれました。
ふー、やれやれ。
私はイオンをぶらぶらしながら時間をつぶして、何かあったらすぐに迎えに行けるように早めにNicoさんの駐車場に戻るつもりでした。
怜音を預けて2時間近く経ったころ、「そろそろ戻っていようかな」と思ったその時Nicoさんから「もうすぐ終わります」と電話が。
早い!
Nicoさん、ワンになるべく負担がかからないように考えてくれているので、いつも2時間ちょいで終わるのです。
おお~!綺麗になっとる!
2016-DSC03671.jpg

笑顔に見えますが、Nicoさんとお話している私を「早く帰ろう!」と催促しているところです。
2016-DSC03672.jpg
文句とか言いませんでしたか?とNicoさんに訊いたら「いいえ~、なんかおしゃべりしてくれて、とっても面白かったです」だそうです。
「やることがちゃんとわかってるんですね」ともおっしゃってましたから、意外とおとなしくされるがままだったのかも。
Nicoさんには怜音の病気のこともお話してあるし、長時間かけてでも完璧になんてトリミングはしないし、ワンの様子を見ながら楽しい雰囲気でやってくれるしで、本当に有難いです。

うっふふ~、綺麗になったね~。
2016-DSC03674.jpg
Nicoさんに何お話したの?

怜音ちゃんをお迎えした後は私は自分の美容院にダッシュ。
私が終わったころ、大掃除で出勤だったおとーさんが合流しておとーさんが美容院へ。
2016-DSC03675.jpg

怜音も人間もさっぱりしましたよ。
2016-DSC03678.jpg
明日からはおとーさん実家の上田に帰ります。
今日はその準備しなくちゃ。

今年も怜音の発作があったけど後半はちょっと希望が見えたりして、そしたら私実家の母の入院があり(まだ入院中)何度か柏へ見舞いとしょんぼりしている父を励ましに行き、私も一人で柏まで高速で行ったりして色々あった年でした。

来年は怜音の発作が少しでも減って、家族みんな元気に過ごせるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする