サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旅行 ≫ 帰省 その1

帰省 その1

遅くなりましたが、皆さま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中はブログへの訪問、コメントなど、ありがとうございました。
親バカ全開の自己満足ブログですが、今年も怜音のあれこれを記録していきたいと思います。

怜音ちゃん、2016年は計21回の発作がありました(トホホ・・・)。
1日に2回あった時もあったり、いつものと違うタイプの発作もあったりしたけど、発作以外は大きな病気もせず元気で過ごすことが出来ました。
それに去年は1ヶ月以上、2ヶ月以上発作の無い時もあって、少し希望が見えてきたかなと思うことも出来ました。
ブログで全ての発作を書いているわけではありませんが、出来るだけ発作のこと、薬のこと、狂犬病&混合ワクチンのこと、色々な検査のこと(健康診断、抗体価検査、血中濃度などなど)など書いていこうと思います。
少しでも同じ病気のワンコさんの参考になれれば良いな(良い参考でも悪い参考でもね)。

*******************************

さて、年末年始は恒例のおとーさん実家への帰省です。
今年も30日から元旦まで行ってきましたよ。

分かりにくいけど、浅間山ドーン!
2016-DSC03695.jpg

実家だと合間合間の散歩になってしまうので、帰る前に雪遊びしましたよ!
2016-DSC03698.jpg

今シーズン初の雪遊びに、怜音のテンションがすごいっす。
2016-DSC03700.jpg

さて、お散歩しますよー。
2016-DSC03704.jpg

去年は全然雪が無かったのですが、今年はまずまず。
2016-DSC03706.jpg

それでも積雪10センチ~20センチくらい?
一昨年よりはかなり少ないです。
2016-DSC03711.jpg
それでも怜音はものすごく楽しそうで、飛ぶように跳ねるように歩きます。

ここで少し雪遊び。
2016-DSC03713.jpg

ふふ、嬉しそうだね。
2016-DSC03716.jpg

山歩きも川遊びも大好きな怜音ですが、雪は雪で別の楽しさがあるようです。
2016-DSC03718.jpg

笑顔!笑顔!
2016-DSC03720.jpg

プロシャンの後だけど、こうして見るとやっぱり白くない・・・。
2016-DSC03721.jpg
なんかシャンプーしてないのと変わらないような・・・。
雪の白さには敵いませんね~。

おとーさんが雪玉作るのをワクワクして待ち、
2016-DSC03725.jpg

投げると走っていき
2016-DSC03726.jpg

戻ってきて
2016-DSC03727.jpg

また雪玉を待ち、
2016-DSC03731.jpg

投げると走って行く。
2016-DSC03735.jpg
ものすごく楽しそうです。
連れてきて良かった。

怜音の様子を見ながら(何しろシニアなので)無理せず雪遊びメインでいこうと思っていたのですが、怜音がめちゃくちゃ元気なので少し歩くことにしました。
2016-DSC03738.jpg

時々雪を味わって。
2016-DSC03745.jpg

おーい、そろそろ行くよー。
2016-DSC03754.jpg

おじーちゃんが待ってるよー。
2016-DSC03758.jpg
1時間半以上遊びました。

実家に着くと、義父が怜音にリンゴを切ってくれました。
2016-DSC03764.jpg
怜音ちゃん、おじーちゃん、リンゴをくれるって。
リンゴ待ちでワクワクです。

食べ過ぎないようにちょこっとね。
2016-DSC03767.jpg

夜は置きっぱなしにしてあるバリケンで寝てました。
2016-DSC03771.jpg

晩御飯は義弟のおごりで外に食べに出て、夜はテレビを観ながらゆっくりしました。
今回も寝袋を持って行ったのですが、掛け布団が新しくなってて(羽毛だよ!)暖かくて寝袋要らずでした。

最近普段のお散歩が短いときが多いので体力的にどうかなと思ったけど、怜音はめちゃくちゃ元気で雪を楽しんでました。
それにしても雪が思ったより少なくて、スノーシュー装着したものの軽アイゼンでも十分行けるくらいでびっくりです。
もっとあると思ったのになー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする