サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP旅行 ≫ 帰省 その2

帰省 その2

大晦日。
怜音ちゃんの腹時計を期待して目覚ましのセット無し。
そしたら5時にフンフンと起こされ、「もう少しネンネしてよう」と宥めて次は5時半で、「もう少し~」と宥めて次は6時。。。
怜音の薬の時間を考えるとこれ以上は寝ていられず、仕方なく朝散歩です。
もうおとーさんを起こすのは面倒で諦めました。

30分ほどの散歩で怜音ちゃんはしっかり良いウンコもしてくれました。
2016-DSC03773.jpg
以前は実家では1日1回しかウンコしなかったのに、慣れてきたのでしょうか、今回は朝夕とちゃんと2回してくれました。

朝散歩の後は朝食の準備をして、怜音に朝ゴハン(+薬)をあげ、おとーさんを起こして(私たちは居間で寝ているので布団を片付けないと食事が出来ない)、義父と義弟が起きてきたのでみんなで朝ご飯。
朝ご飯の後はおじーちゃんがりんごを切ってくれました。
2016-DSC03778.jpg

怜音にもちょっとだけ。
2016-DSC03779.jpg

義父が神社の手伝いで出かけたので、私たちはホームセンターをぶらっとして義父と合流、お昼ご飯を食べて買い出しです。
それから温泉へ。
2016-DSC03781.jpg

雪が少し残ってましたよー。
2016-DSC03783.jpg


2016-DSC03786.jpg

カワユイ足跡。
2016-DSC03787.jpg

雪があって良かったね。
2016-DSC03791.jpg

温泉の後は忙しいですよ~。
帰ってから晩ご飯の準備です。
台所に立ちっぱなしで煮物2種類、青菜の和え物、お吸い物を作って、念のためご飯を炊いて、やっと宴会です。
2016-DSC03793.jpg

怜音には作って冷凍して持ってきた手作りゴハンです。
2016-DSC03797.jpg
お酒も飲んだけど、すっかり弱くなったからそんなに飲めず、あらかた食べ終わったら片付けしてお茶入れて、ふー。

ひかりテレビのおかげで番組予約録画が4個同時にできるようになったので、実家では適当にあちこち見ながら最後はやっぱり紅白。
2016-DSC03799.jpg

怜音ちゃんはグー。
2016-DSC03800.jpg
義父がまた神社のお仕事で出かけて行き、1時頃終わるというので嫁としては寝るわけにもいかず。
1時半頃帰ってきたのでお茶を入れておしゃべりして、やっと寝たのは2時過ぎでした。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする