サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ 帰省 その3

帰省 その3

明けて元旦。
神社へお仕事に行っている義父を待つ間に新年を迎えました。
2017-DSC00001.jpg

怜音ちゃん、明けましておめでとう。
2017-DSC00003.jpg
今年も元気で、でものんびりいこうね。
そして少しでも発作が少なくなりますように。

はい、おとーさんも明けましておめでとう。
2017-DSC00004.jpg

弟も。
2017-DSC00005.jpg
少し痩せるように。それからちゃんと生活するように。

おじーちゃん、まだかね。
2017-DSC00007.jpg

1時過ぎ、義父が帰ってきました。
2017-DSC00009.jpg
熱いお茶を入れて、しばしおしゃべり。
弟との生活はなかなか大変そうです。。。

2時過ぎにやっと就寝・・・
したと思ったら、ちゃんと6時に怜音ちゃんに起こされたYO!
2017-DSC00012.jpg
猛烈に眠いけど頑張って朝散歩。

せっかくだから怜音ちゃんと二人で初日の出を見よう!
2017-DSC00013.jpg
日の出がよく見えるところ無いかな~。

日の出の時間までウロウロと散歩していようと思ったのに、怜音ちゃんが「もう帰るー」と言うので、仕方なく初日の出は断念。
2017-DSC00016.jpg
帰ってから朝ご飯の準備です。
怜音ちゃんにゴハンとお薬をあげて、おとーさんを起こして布団を片付けさせて、私はお雑煮作り。

はい、あらためて、明けましておめでとう!
2017-DSC00017.jpg

食後の一息。
2017-DSC00018.jpg
野菜を少し頂いて、上田城と真田丸ドラマ館を見て帰ろうと上田城に行ってみたら、なんと!どの駐車場も満車!
真田丸効果、すごいっす。
正月は混まないかと思ったのになー。

上田城とドラマ館を諦めて、のんびり帰宅することにしました。
2017-DSC00019.jpg

サービスエリアでお昼ご飯。
2017-DSC00021.jpg
怜音ちゃんのじゃありませんよ。

結局どこにも寄らずに帰ってきたので、3時頃には家に着きました。
速攻で荷物を片付けて、あとはのんびり(猛烈に眠いっす)。
2017-DSC00022.jpg
怜音ちゃん、お疲れ様!
毎回お泊りは発作が心配ですが、幸い今回も無事に過ごせました。
雪遊びも出来たので良かったです。

それにしても、お休みでも常に寝不足な私です。
もう本当に眠い・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お嫁さんって、大変だねー。
って、みきさんのお正月風景を見てるといつも思う。

早く弟さんにお嫁さんを…って、私も心から願うよ〜。

あ、味噌ラーメン、すっごい美味しかった!
スープがまろやかで、さすが弟さんおススメだけあるね♪
よろしくお伝えくださーい♪
2017年01月06日(金) 22:37
編集
今更だけど
あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします。

毎年の帰省、お疲れ様です。
お嫁さんお仕事もお疲れ様。
寝不足ってつらいよね~

また近いうち遊びましょうね♪
その時ゆっくり話聞かせてください(*^^*)
2017年01月06日(金) 22:46
編集
Yoshiakeさん
地方出身者のさだめじゃ、仕方ない。
男二人暮らしで普段何食べてんだかわからないし、怜音ちゃんのことも可愛がってくれるし、毎年頑張ってるよ~。
弟の結婚は・・・もう無いな、と義父の話を聞いてて心底思った。
ありゃ無理だわ。

これはらてままかな?
あけおめ~。
この帰省もかれこれ10年くらいになるから慣れたよ。
怜音もすっかり慣れたからかなり助かるよ。最初はいろいろ心配で怜音の荷物もすごかったから^^;
寝不足はねー、仕方ないね。怜音がお薬飲むようになってからは寝坊出来なくて、普通の休日でも平日と変わらない起床時間だし。。。
2017年01月07日(土) 22:49










非公開コメントにする