サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP雪山雪遊び ≫ 雪を求めて山中湖

雪を求めて山中湖

大寒波到来の日曜日、近場で雪があるところということで山中湖へ行ってきました。

雪ー!
2017-DSC00154.jpg
やってきたのは明神山です。
おとーさんはあの地獄の階段の石割山に行きたかったようですが、やっぱり道がわからずで断念(ホッ)。

さぁ、行きますよー!
2017-DSC00157.jpg
スノーシューを使うほどではない雪の量だし、登山道はしっかり踏み固められていたのでチェーンスパイクで登ります。

怜音ちゃんは元気いっぱい。
時々雪で水分補給。
2017-DSC00159.jpg

しかし隊長・怜音のペースは速い・・・。
2017-DSC00162.jpg

富士山は残念ながら頭の雲が取れませんね。
2017-DSC00165.jpg

やっと二人に追いついた。
2017-DSC00166.jpg
怜音ちゃんにムッとされてますが、おかーさん頑張ってるんだよ~。

ムッとされても怜音ちゃんそのものが私の励み。
2017-DSC00173.jpg
頑張ります!

あと少し!
2017-DSC00174.jpg

着いたー!
2017-DSC00175.jpg

ここで少し遊びましょう。
2017-DSC00177.jpg


2017-DSC00179.jpg


2017-DSC00180.jpg

すんごい笑顔。
2017-DSC00181.jpg

人間は暖かいコーヒーを飲んでちょっと休憩。
2017-DSC00189.jpg

おとーさんに撮ってもらったよ!
2017-DSC00192.jpg
イエーイ!

さて、下りです。
2017-DSC00196.jpg
下りは写真撮る余裕無し!

あっちゅー間に舗装路に出ました。
2017-DSC00197.jpg
舗装路を横切ってお山に入ると三国山に行けるのですが、本日はここまで。

舗装路を歩いて車まで戻ります。
2017-DSC00200.jpg

富士山は最後まで頭が見えず。
2017-DSC00201.jpg
残念。
帰りは「紅富士」でお昼ご飯を食べて温泉入って帰ってきました。
冬の中央道はガラガラでイイネ!
山中湖は我が家から1時間半くらいで着いちゃうので、雪があれば最高です。

2時間弱のプチトレッキングでしたが、怜音ちゃんが元気でとても楽しそうだったので満足です。
怜音ちゃん、まだまだ雪遊びに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする