サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雪山雪遊び ≫ お気に入りの八ヶ岳へ

お気に入りの八ヶ岳へ

富士山!
2017-DSC00230.jpg
クリームのかかったケーキのような雲。
こんなの初めて見ました。

先週はずっとネットでライブカメラや天気予報をチェックしてました。
金曜の夜に雪が降りそうということで、期待して土曜は八ヶ岳にお出掛けです。

朝4時半起床。
怜音ちゃんにゴハンをあげて、6時20分過ぎに出発。
双葉SAに7時半着。
人間はここで朝ご飯、怜音はお薬ゴックン。
ゆっくり休憩して8時15分、双葉SA出発。
途中、大渋滞があって、目的地に着いたのは10時20分頃(汗)。
2017-DSC00233.jpg
なんと、雪がチラホラ降ってますよ。

珍しく中央道で渋滞があって予定よりずいぶん遅い到着になってしまったけど、まぁ、のんびり行きましょう。
2017-DSC00238.jpg
先週の山中湖よりずっと雪があって、怜音ちゃん大喜びです。

グイグイと元気に歩く!
2017-DSC00240.jpg
おーい、ゆっくり行こうよ~。

あり?
2017-DSC00245.jpg
どこにどうお顔を突っ込んだんでしょ。
お顔が汚れちゃいました。

最初はチェーンスパイクで歩いてましたが、思ったより雪があったので私はスノーシューに切り替えました。
2017-DSC00248.jpg
おとーさんはスノーシューを車に置いてきちゃったので、チェーンスパイクのまま。

わずかにトレースがあるだけなのに、迷わずズンズン進む怜音ちゃん。
2017-DSC00251.jpg
隊長、頼もしいっす!

時々雪を食べて水分補給。
2017-DSC00254.jpg

あずま屋のある池に着いたので、ここでコーヒー休憩して少し遊びますよ~。
2017-DSC00259.jpg
怜音ちゃんにもオヤツね。

他の人が去った後を入念にチェックする食いしん坊怜音。
2017-DSC00261.jpg
何も落ちてませんよ。

池の周囲をお散歩したり
2017-DSC00263.jpg

ワンワン言ったり
2017-DSC00264.jpg

呼ぶとニカニカと走ってきたり
2017-DSC00267.jpg

まったり雪を堪能したりと
2017-DSC00273.jpg
怜音ちゃん、とっても楽しそうです。

さ、下山ですよ。
2017-DSC00275.jpg

雪はサラサラふかふかで、時々陽が出ると暖かいくらいで、最高!
2017-DSC00276.jpg

赤岳は雲の中。
2017-DSC00279.jpg

おとーさんが撮ってくれたよ!
2017-DSC00285.jpg
イエーイ!

駐車場に戻ってきました。
2017-DSC00290.jpg
2時間50分ほどのスノートレッキングでした。
雪もまずまずあったし、怜音ちゃんが楽しそうだったし、頑張って早起きして良かった。
1月でこの雪の量は多くはないけど、昨シーズンよりは雪は期待できそうです。
昨シーズンは本当に雪が無かったもんね。

さて、歩いた後はちょっと遅くなったけどお昼ご飯です。
2017-DSC00292.jpg
お昼は「サムズキッチン」さんで。
写真撮り忘れたけど、おとーさんはカレーパスタ、私は牛ステーキ丼をいただきました。
美味しかった~。

怜音ちゃん、お疲れ様。
2017-DSC00293.jpg

帰りは富士山が綺麗に見えました。
2017-DSC00296.jpg
はぁ~、やっぱり八ヶ岳はいいな~。

2週続けての雪遊びだったけど、昨シーズンがあまり雪に恵まれなかったから今シーズンは出来るだけ行きたいね。
怜音ちゃんもまだまだ元気だし!
今朝もしっかり5時半過ぎに起こしてくれましたよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする