サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雪山雪遊び ≫ 日光は遠くなかった

日光は遠くなかった

昨日、土曜日。
またまた雪遊びに行ってきました。
おとーさんが「もっと雪がたくさんあるところに行きたい」と言うので、今回は日光をチョイス。
以前行ったときはまだ圏央道が東北道に繋がってなくて、高速を乗って降りてまた乗ってと到着までに結構時間が掛かった日光。
以来「遠い」というイメージが拭えず、なかなか行く気になりませんでした。
圏央道が繋がってからは初めて行きます。
グーグルで調べると我が家からは3時間くらいで着くようなので、4時半起床、怜音ちゃんに朝ゴハンをあげて6時半出発です。
高速乗る前に怜音ちゃんはお薬ゴックン。
途中、これまた初めての菖蒲PAで人間の朝ご飯を食べてゆっくり休憩。
現地には9時半過ぎに着きました。

準備をして出発!
2017-DSC00311.jpg

ここからは写真をずらっと。
2017-DSC00316.jpg


2017-DSC00323.jpg


2017-DSC00326.jpg

おとーさんが休憩場所を作るところを後をついて一緒にグルグル歩く怜音ちゃん。
2017-DSC00332.jpg

飛んだり
2017-DSC00341.jpg

テクテク歩いたり
2017-DSC00343.jpg

楽しそう。
2017-DSC00346.jpg

この穴が気に入って何度も自分で入っていってました。
2017-DSC00350.jpg

雲一つない晴天で、風が止むとポカポカ暖かくて最高です。
2017-DSC00354.jpg

おとーさんが持参したスコップでまた休憩所作り。
2017-DSC00355.jpg

3週続けての雪遊び。
2017-DSC00357.jpg

怜音ちゃん、楽しいですか?
2017-DSC00358.jpg

はい、休憩。
2017-DSC00360.jpg
わざと倒れて「怜音~!助けて~!」とレスキューごっこもやってみました。
怜音ちゃん1回目はテクテク歩いて来てくれたものの、倒れている私の横に「ふ~」とフセして雪をムシャムシャ食べるだけ。。。
そして2回目は来てもくれませんでした。。。
クスン。

たっぷり雪を堪能してから、ちょっと遅い時間になったけど人間のお昼ご飯です。
2017-DSC00363.jpg
おとーさんは「湯葉丼」

私は「トマトカレー」
2017-DSC00364.jpg
美味しかったです。

おとーさんの希望で少し観光もしました。
2017-DSC00365.jpg
龍頭の滝です。

前回来たときは前の車でまだ4WDじゃなかったのでちょっときつかった道も、今回は4WDで全く問題無し!(つーか、道路に雪はほとんど無かった)
2017-DSC00366.jpg

おお~。
2017-DSC00368.jpg

怜音ちゃん、どうですか。
2017-DSC00369.jpg
帰りは羽生PAで休憩。
我が家にはめずらしくゆっくり帰宅で19時に家に着きました。
近くは無いけど思ったより遠くなかった日光。
休憩40分を含めても3時間ちょいで着いたし、関越と違って渋滞も無いし、これなら今後日光も雪遊び場の候補に入れてもいいな。

そして今日もしっかり5時半に私を起こしてくれた怜音ちゃん。。。
スゴイね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
日光、行ったんだね!
思ったほど雪なかったでしょう。

そんなに遠くなかったのなら、またたっぷり降ったら一緒に行こうねー。
あんまり距離は歩けないけど…ね。
2017年01月30日(月) 15:23
編集
Yoshitakeさん
思い切って行ってみたけど、これなら雪遊びだけでなく夏の避暑地としても候補になるよ。
圏央道ありがとー!って感じ。
最近は怜音ちゃんも「もう行かなーい」って言う時あるから、この日光もそんなに歩かなかったよ。
今シーズンは雪期待出来ると思ったんだけど、もちろん去年よりは良いけど、やっぱり多くはないね。
2017年02月01日(水) 22:12










非公開コメントにする