サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ おニューなカメラ

おニューなカメラ

今年は入籍10周年。
おとーさんがスイートテンのためにコツコツ貯めた500円玉貯金。
ちょこちょことお庭の改造やらテントやらに化けてしまいましたが、頑張ってくれました。
しかし「何か欲しいものは?」と訊かれても、アクセサリーは興味無いし怜音と遊ぶのに邪魔だし、服はユニクロとホームセンターで十分だし、登山靴は買ったし、あとは・・・家電?でも家電はどれも壊れないし。
イザという時に質屋に入れるられるようにダイヤの指輪とか?
何にも思いつかず「いいよ、おとーさんの欲しいもの買ったら?」と言ってたのですが、ふとある時思いついた。

そうだ、カメラ欲しい

カメラも壊れてないけど、もう8年近く使っているし、もっと綺麗に怜音ちゃんを撮りたい!
つーことで、それならおとーさん用にも買いましょうと先日からあれこれカタログ見たりお店に実物を見に行ったりしてて、ついに決めて買いましたよ!

じゃん!
2017-DSC00442.jpg
ソニーのWX500です。
2年前発売なので、もっと新しいキャノンとかも候補だったのですが、お店で実物を触ったらこれが一番ピント合わせが早い。
今までのもソニーだったので使い勝手も慣れるの早いかなと思いまして。

もう一つの決め手はこれ!
2017-DSC00443.jpg
画面が動かせるのです。
これだとちょっと屈むだけで怜音目線で撮れるよね。

色々設定はあるけど、とりあえず「おまかせオート」で撮ってみた。
2017-DSC00451.jpg

どうでしょ?
2017-DSC00452.jpg

前のカメラより綺麗な気がする。
2017-DSC00453.jpg

カメラのサイズが少し大きくなって重さも少し重くなりました。
2017-DSC00454.jpg

うん、やっぱり前のよりくっきりと写る気がするな。
2017-DSC00458.jpg

新しいカメラ、嬉しいな。
2017-DSC00461.jpg

今月は恒例の軽井沢旅行もあるからね。
2017-DSC00466.jpg
お宿も予約したし、新しいカメラで可愛い怜音ちゃんを撮るぞー。

ちなみにおとーさんのカメラはこれ。
2017-DSC00472.jpg
ランクが上のとか色々物色して検討して、結局防水のものにしました。
これで川での怜音ちゃんを撮りたいのだそーだ。

おとーさんもカメラを持つから今まで以上に写真がたくさん撮れるかな。
旅行も楽しみ。

*******************************

追記
サイドがつるりんで持ちにくいというレビューを見て、おとーさんがグリップ(?)を注文して付けてくれました。

なんか、ブラックジャックみたい・・・。
まぁ確かにこうすると持ちやすくて良いけどね。
カメラが白だから「白く塗ろうか?茶色がいい?塗料は買ってあるよ」と、ウキウキしてるおっさんに言われたけど、塗料はイヤなのでお断りしました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする