サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雪山雪遊び ≫ トリオで日光 後編

トリオで日光 後編

続きです。

オーブ父に雪を投げられて、何故かよけずに顔面に食らう怜音。
2017-DSC00684.jpg

階段(?)の上から呼んでみたら、ニカニカ笑顔で登ってきました。
2017-DSC00689.jpg

また下って。
2017-DSC00690.jpg

呼んでみた。
2017-DSC00691.jpg
お、登ってきてくれるようですよ。

おお~!
2017-DSC00692.jpg
頑張れ~!

逞しいね!
2017-DSC00693.jpg

PPらてPはナデナデを要求。
2017-DSC00694.jpg
うん!笑顔だね!

怜音ちゃん、カワエエ。
2017-DSC00695.jpg
この冬はお鼻があまり茶色くなりませんね。

前半はしゃいだオーブはちょっとお疲れかな。
2017-DSC00698.jpg

では記念写真!
2017-DSC00701.jpg

おっと!
2017-DSCN0082.jpg
常に中心にいたいPPらてP。

オーブ。
2017-DSCN0090.jpg
本当に表情が明るいね。
楽しそうで良かったよ。

らてちんも楽しそうね。
2017-DSCN0091.jpg

こちらは林の奥からオーブを呼んでみたものの、お疲れオーブに来てもらえずに一人寂しくさまようオジサン(オーブ父)。
2017-DSCN0096.jpg
切ない。。。

そのお疲れオーブに「遊ぼう!」と誘いをかけるらてちん。
2017-DSC00705.jpg
が、オーブは休憩したい。

オーブを気遣ったのか、単に自分が遊びたいのか、怜音ちゃんが間に入りました。
2017-DSC00708.jpg

しかしPPらてPはオーブと遊びたいみたいで、しつこくワンワン誘ってます。
2017-DSCN0093.jpg
男同士が良いんだよね、きっと。

そして・・・
2017-DSC00715.jpg
出たー!オーブの「聞こえないフリ」

遠い目をして全くらてちんを無視。
2017-DSCN0094.jpg
「ボクには何も聞こえません。何も見えません」

犬って面白いね~。
2017-DSCN0100.jpg
人間並みに色々考えて対策してるんだね。

まったり遊んだあとはお昼ご飯を食べに移動しますよ。
2017-DSC00717.jpg
PPらてP、楽しかったね。

オーブも笑顔で楽しそうだったね。
2017-DSC00718.jpg
オーブが笑顔で、おかーちゃんも喜んでるよ。

怜音ちゃんも、やっぱり他のコと一緒だと張り切るというかテンション上がるね。
2017-DSC00719.jpg

お昼ご飯はオーブ家の案内で昭和レトロな「レーク オカジン」さんです。
2017-DSC00723.jpg
オーブは我が家のテーブルの下。

PPらてPは何故か姿勢よく。
2017-DSC00724.jpg

怜音ちゃんは睡魔と闘いながら食べ物が来るのを待つ。
2017-DSC00725.jpg
寝てていいのに。。。

お魚の剥製がたくさんありました。
2017-DSC00728.jpg

最後は男体山をバックに記念撮影。
2017-DSC00731.jpg
パチリ!

ワンズはニカニカ笑顔たくさんだったし、人間も(特に母たち)たくさんおしゃべりもして、とってもとっても楽しかったです。

遠くて行くのを躊躇してた日光ですが、圏央道が繋がったおかげで少し近くなりました。
圏央道に感謝!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
きれいでかわいい写真、たくさんありがとう♪

職場ではおじさんしかいないし、女性と喋る機会が殆ど無いから、こうして会うとおしゃべり、楽しいー!ってなっちゃう(笑)。

これで日光が近くなったから、夏には避暑にも来られるね♪
雷雲の様子を見ながらだけれども…

また遊ぼうねー♪
2017年02月16日(木) 09:35
編集
ラッセルしたり全然雪を恐がらなくて羨ましいです。
やまとも何度か行けば慣れて楽しく遊んでくれるのでしょうか、、

それにしても雪遊びしてる怜音ちゃんめちゃくちゃ可愛いです!!
3匹揃うともうたまらないー!!あーー可愛い、、
2017年02月16日(木) 12:05
編集
Yoshitakeさん
私も普段しゃべる相手はうちのおっさんぐらいだし、でもおっさんと話すことって特に無いよね~。
そうそう、日光ね、もう夏の避暑にも行けちゃうね!
今年の夏は日光にも行くぞー!

ミコさん
やまちゃんはあまり喜びませんでしたか。
怜音は最初から雪は喜んでました。埋もれるのも楽しいみたいで、雪の中でも寝られそうです。
この笑顔のためなら早起きも雪降る極寒の地へ行くのも頑張ります!
2017年02月16日(木) 20:12
編集
日曜日はお世話になりました。
楽しかったです~(*'▽')

怜音ちゃんの逞しさ、丘(?)からニカニカ顔で走って降りてくる可愛らしさ、オーちゃんのヘルプなのか?らてとのワンコラコラボレーション(笑)…たくさん笑いました♪

また行きたいですね。
夏は泳ぎにも行きましょう~(^O^)/


今回は名前入れました、ウフフ…
2017年02月17日(金) 08:01
編集
らてまま
お疲れさまでした~。
楽しかったね。
らてちんとオーブの間に入ったのは、自分が参加したかったからだと思うけど、もしやオーブをかばったのか・・・?とも思っちゃったり。
ワンコラ何て言ってるのか、知りたいねー。
ふふ、もう夏だって日光行けちゃうわよっ!
2017年02月18日(土) 19:40










非公開コメントにする