サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旅行 ≫ 大満足の軽井沢旅行 その3

大満足の軽井沢旅行 その3

続きです。

軽井沢って冬季休業のお店が多く、またワンコOKでもテラスのみだったりと、意外と犬連れで入ることが出来るお店が少ないんですよね。
冬だから怜音ちゃんを車で待たせて人間だけで行ってもいいのですが、せっかくの旅行だし一緒に入れるお店の方が良いよね~。
ということで、珍しく旅行前におとーさんがリサーチして、店内ワンコOKというお店を3つほどピックアップしてくれました。

うち1つは冬季休業。
もう1つは見逃し。
そして入ったお店が「APPLE’s Cafe&Diner」さんです。
ハワイアン料理のお店かな?

おとーさんは洋風豚角煮丼。
2017-DSC00811.jpg

私はお店特製のロコモコ。
2017-DSC00812.jpg

怜音ちゃんはおとなしくしててね。
2017-DSC00814.jpg
ボリュームもあって美味しかったです。

さて、食事の後は少しお散歩です。
2017-DSC00816.jpg

おとーさんはソフトクリームを購入。
2017-DSC00817.jpg

最後は怜音ちゃんに。
2017-DSC00822.jpg
「おいち~」
アイスの時は目がうっとりするね。

ペンションのチェックインにはまだ時間が早いので、浅間牧場に寄ってみました。
2017-DSC00824.jpg
が、この通り雪が・・・無い。

ハゲハゲの浅間牧場でした。
2017-DSC00825.jpg

お天気もイマイチでお山もよく見えません。
2017-DSC00827.jpg

怜音ちゃんは歩きやすそうですが。
2017-DSC00830.jpg

今シーズンはかなり雪遊びに行けてるね。
2017-DSC00832.jpg

怜音ちゃんもまだまだ元気だし。
2017-DSC00836.jpg
しかし浅間牧場がこんな状態だったので、小浅間山に行っておいて良かったなーと思いました。
小浅間山に行かなかったらまともに雪遊び出来なかったね。

今年もお世話になる「ペンション・リーブル」さん。
2017-DSC00837.jpg

お部屋も去年と同じでした。
2017-DSC00841.jpg

持ってきたラフウェアのマットで早速くつろぐ怜音ちゃん。
2017-DSC00843.jpg
これ、本当に買って良かった。

おとーさんと交代でゆっくりお風呂に入ってから、お楽しみの夕食です。
2017-DSC00848.jpg

2017-DSC00852.jpg
はぁ~、疲れて宿に戻ってきて、食事が出来てるって、幸せ・・・。
自分で作らなくていいなんて、他の方が作った食事だなんて、素敵。

怜音ちゃんはさっきゴハン食べたでしょ。
2017-DSC00853.jpg
相変わらずボリューミーで美味しかったです。

冬の平日で宿泊客は我が家のみ。
オーナー様が怜音ちゃんを「フリーにしていいですよ」とおっしゃってくれたけど、自由にするとすぐに厨房に向かっていきます。
2017-DSC00857.jpg
食事中はもちろんリードフックに係留。
食事後は私やおとーさんでガード。
美味しいものがあの向こうから出てくるってわかってるんだよね~。

食事も終わってお部屋に戻ると・・・
2017-DSC00862.jpg
ぐー。

ベッドでゴロゴロしながらフィギュアスケートを観て、宇野クンが終わったところでさて寝ようかと思ったら、怜音ちゃんがおもむろに起床。
丁度良いのでネンネ前のトイレ出しに外へ。
しかし!お出掛け先ではシッコの場所選びも時間がかかる怜音。
ペンションの前をあっちウロウロこっちウロウロ。
ここでするか?!と思ったらしないでまた場所を変えてウロウロ。
シッコするまですんごい時間がかかりました。
雪も降ってて寒かったです・・・。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする