サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ のらぼう菜

のらぼう菜

平日は毎日売り切れで、なかなか手に入らない「のらぼう菜」。
ゲットすべく、日曜は午前中に農協に行ってきました。
2017-DSC00985.jpg

おかーさん買ってくるから、怜音ちゃんはおとーさんと待っててね。
2017-DSC00986.jpg

まだまだ寒い日もあるけど、少しずつ春が来てるんだね。
2017-DSC00988.jpg

お野菜買ったから帰りましょう。
2017-DSC00989.jpg

じゃん!
2017-DSC00990.jpg
のらぼう菜、買えましたー!
他に美味しそうだったので、舞茸、里芋、ブロッコリーにきゅうりも購入。
農協の野菜はスーパーで買うよりちょっと安いし、とっても美味しい。
でも会社帰りの夕方だと売り切れでほとんど残ってないので、いつもはスーパーで買っちゃうんですよね。

茹でたのらぼう菜を怜音ちゃんにも進呈。
2017-DSC00993.jpg

はい。
2017-DSC00994.jpg

おいちいね~。
2017-DSC00995.jpg
またこの季節がやってきたね。

怜音ちゃんのゴハンにも入れるからね。
2017-DSC00997.jpg
カワユイ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
のらぼう菜、こっちでも売ってたよー。
埼玉某所産だったけど、今年できた「ちょっと高級スーパー」で売ってから買っちゃった。
癖がなくて、甘みもあっておいしいね♪

葉っぱの部分、オーブにちょっとあげたら、ぺっ!って吐き出された…ゴハンに混ぜるとばくばく食べるのになぁ。
2017年03月03日(金) 16:38
編集
Yoshitakeさん
お!売ってたか。
しかも「ちょっと高級スーパー」で?!
もう、あきる野では大人気だよー。
そうそう、癖が無くてほんのり甘みがあって、美味しいんだよねー。
しかも旬が短くて春しか手に入らないんだよね。
また頑張って農協に行かねば!
2017年03月04日(土) 21:07










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL