サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPキャンプ ≫ トリオでキャンプ 前編

トリオでキャンプ 前編

先週の3連休。
入院している実家の母の外泊許可が出たので、付き添いのために私だけ実家へ泊りに行き、おとーさんと怜音ちゃんにはお留守番してもらったので、この土日はおとーさんの希望でキャンプにしましたよ。
さて、キャンプ場はどこにしようかと思案していたら、タイミング良くらて家からキャンプのお誘いがありました。

つーことで、らて家お気に入りのキャンプ場、「オーキャン宝島」へレッツゴー!
2017-DSC01214.jpg
オーキャン宝島は以前我が家もチェックしてたのですが、やっぱりね、東北道は遠かったの、以前はね。
でも!
圏央道が繋がって、もう東北道は遠くないのだ!

サイトに着くと早速らてちんと追いかけっこ。
2017-DSC01215.jpg


2017-DSC01216.jpg


2017-DSC01217.jpg


2017-DSC01221.jpg

らて号にもお邪魔しました。
2017-DSC01224.jpg

そして・・・
2017-DSC01225.jpg
もしもし、怜音ちゃん、何してるんですか?

水を飲みたいのか、かぶりたいのか。
2017-DSC01226.jpg

両方?
2017-DSC01227.jpg
水飲みにしているバケツ、下に置いておくと怜音ちゃんがお手手を突っ込んで倒してしまうので、上に置いたらこの通り。

2017-DSC01229.jpg
「ねーちゃん、何してるんだP?」「ううう、み、水・・・水・・・!」
水に対するものすごい執念を見ました。。。

その後はまたらてちんと。
2017-DSC01232.jpg

なんか、怜音ちゃんのドスコイ姿、久しぶりに見たな~。
2017-DSC01233.jpg

ふふ、まだこんな風にして遊ぶんだね。
2017-DSC01236.jpg
らてちん、他の女子サモのムキっ歯ガウガウは怖がってしまうそうですが、怜音ちゃんのムキっ歯のガウガウは全く平気みたい。
やっぱり小さいころから遊んでるからかね。
まぁ、怜音ちゃんのは本気じゃないし怖くないもんね^^;

お昼過ぎにはオーブ家も到着。
2017-DSC01242.jpg
今回は母不在で、父とムスコの男子のみの参加です。
大丈夫か?

オーブの遊んでる写真が無いけど、本当に元気になってびっくりです。
2017-DSC01243.jpg
何が効いているんだろう?
顔つきとか目がね、全然違うんですよ。
ショボショボしたじーさん顔だったのが、以前のようにキラキラしたお顔になって、これじゃおかーちゃんも嬉しいよね。
モフ毛も戻ってきたんじゃない?

らてちんは姿勢正しく,ナデナデを要求。
2017-DSC01244.jpg

怜音ちゃんは力尽きてます。
2017-DSC01245.jpg

そして!
2017-DSC01246.jpg
さすが素敵キャンパーのらて家!
なんと電気カーペットとストーブを持ってきてくれましたよ!

オーブ。
2017-DSC01248.jpg

らてちん(ブレちゃった)
2017-DSC01249.jpg

怜音。
2017-DSC01250.jpg
く~!みんな可愛いね!

サイトはこんな感じ。
2017-DSC01253.jpg
リビングは素敵キャンパーらて家のリビングシェル。
我が家は久しぶりの山用ヒルバーグの小さいテントとこれまた久しぶりのスノピのタープ。
オーブ家は動くリビングで車中泊。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
うちのmen'sがお世話になりましたー♪

病院の後だったから、余計に調子が良かったんじゃないかなー。
今回はオゾンはしてないから、鍼&温灸が効いてると思う。
痛みもほぼ解消してるみたいだし、私以上にオーブ自身も嬉しいんだろうね。

しっかし、怜音ちゃんの水に対する執念…笑っちゃうね。
2017年03月27日(月) 22:16
編集
yoshitakeさん
父とムスコで頑張ってたよ(笑)
でも本当にオーブが元気で良かったよ。
表情とか目の感じとか全然違うもんね。
らてちんとドスコイもしたんだってよ!
すごいね!
今度は母も一緒にキャンプしようね。
2017年03月30日(木) 20:28










非公開コメントにする