サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 日の出町のもんちゃん

日の出町のもんちゃん

月曜日はウンコ垂れ・・・。
土日、一緒に過ごす反動か、月曜は荒れることが多い怜音。
今日はウンチを外して少し踏んでました(涙)。2回したのか、トイレにもウンチ(とオシッコ)。
ウンチを踏んだと思われる手足でアタックするのは勘弁して欲しい。

さてさて、今日は雨だったのでお散歩は日の出のイオンへ行く事に。ここの室内ドッグランで遊んで、外の建物の周り(屋根の下)を歩くのです。
ペットショップの店員さんたちも可愛がって下さるから怜音もイオンへ来ると嬉しくて興奮しまくり。まずはドッグランでと怜音をドッグランに離すと、向こうからサモエドらしきワンちゃんが。
なんと!もんちゃんでした!
以前ここで飼主さんにはお会いした事があってペットショップの店員さんからもその存在はお聞きしてたのですが、もんちゃん本犬に会うのは初めて~。
もう大感激です!月齢も怜音より1ヶ月ちょっと下と近いので遊べるかもねということで、もんちゃんもドッグランに入ってきてくれました。
最初は積極的にクンクンご挨拶してくれるもんちゃんに尻尾垂れのヘタレ怜音でしたが(いつも最初はヘタレ)、その内自分から遊びに誘うポーズを取ったりして2頭で追いかけっこも始めました。

もんちゃんのオモチャを取って得意げに逃げる怜音。
OLD-DSC01399.jpg

優しいもんちゃんは強引に取りにきません。
OLD-DSC01400.jpg

あげないよーとちょっと意地悪。
OLD-DSC01401.jpg

どうして他所のワンちゃんのオモチャにはこんなに執着するのか。悪いクセです。
OLD-DSC01404.jpg

もんちゃんはマズルのすっと伸びた美人ちゃんでした。
OLD-DSC01407.jpg

見比べると怜音はちょっと丸顔かなー。

シャンプーしたてだったのか、とっても真っ白で綺麗なもんちゃん。
怜音が黒く見えました・・・。
OLD-DSC01409.jpg

写真はオモチャを咥えた写真ばかりですが、一緒にプロレスもしましたYO!
お互い誘い合って、手を出し合って、転がしあって、追いかけあって・・・、とっても楽しそうでした。私も怜音の貴重なプロレス姿を見ることが出来て嬉しい!
見てると怜音はやられる方が多いです。やられる方が好きなのかな。相手が去ると自分からちょっと手を出して誘って、相手が来るとキャーと逃げる。自分からは積極的に行かないけど相手には構って欲しい、そんな感じ。
思いがけず運動が出来て良かったです。もんちゃんも大人ワンちゃんにはあまり遊んでもらえないそうです。やっぱり月齢が近いと遊べるんですね。

帰宅後は怜音の全身をシャンプータオルで拭きました。シャンプーしなくちゃ・・・。

Comment

編集
ご近所サモ発見は嬉しいですね。あの界隈割といるみたい。

ももちゃんももんちゃんも(もが多い)誘ってあきる台公園でも行きましょう。

オモチャへの執着はアル君も茶々丸もすごいからあきらめてください。
2009年10月06日(火) 01:50
編集
Nさん>はい!嬉しかったです!月齢も近いし積極的なコだったので怜音も遊べて良かったです。店員さんに聞いた時は「こんな近くに!」とびっくりです。可愛かった~。

自分のオモチャはすぐに興味無くすのに。人のオモチャも「チョーダイ」出来るといいのですが…。こんな時はオヤツで「オイデー」も全くダメです。。。
2009年10月06日(火) 12:34
こんばんは。
編集
昨日もんちゃんに会いました。
日の出町の産業祭の会場で。
モフモフで可愛かったです。
2015年11月01日(日) 19:02










非公開コメントにする