サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP健康・てんかん ≫ ニュー・サプリ

ニュー・サプリ

先日ポチっとしたものがやっと届きました。
2017-DSC01530.jpg
関節のサプリ、グリコフレックス(アメリカ版)です。
輸入ものなので注文してからちょっと日数がかかりました。

お散歩時のお手手カックンが薬の副作用かもと思いながらも気になって、ドッグドックでレントゲンも撮ってもらったけど目に見える異常は無し。
気になるなら年齢的に関節のサプリを始めても良いのでは、と先生に言われてから色々ネットで情報収集して、選んだのがコレ。
2017-DSC01532.jpg
日本版もあるけどアメリカ版とは成分の含有量とかちょっと違うんですよね。
アメリカ版のソフトチュアブルタイプはローズマリーが入っているので怜音には×。
なのでタブレットタイプにしました。

しかしデカい!
2017-DSC01534.jpg
ネットでもとにかくデカいとあったけど、500のペットボトルと並べるとこんな感じ。
さすがアメリカ~。

1粒もデカいです。
2017-DSC01535.jpg
100円硬貨と並べてみました。
怜音の体重だと、導入期(4~6週間まで)1日1粒。
維持期(6週間以降)1日1/2粒。
お安くないけど120粒入っているので、上記の与え方でも5ヶ月くらいは持ちますね。
そう考えるとコスパは良いのかな。

(ちなみにアメリカのメーカーのHPでは体重がポンドで書かれているので、日本のショップの説明とはちょっと体重区分が違います。体重14kgだと悩みますね)

空腹時は避けて食事中か食後に与えることとあるので、早速晩ゴハンに入れてます。
2017-DSC01538.jpg

1粒がデカいから包丁でザクザクと切って投入。
怜音ちゃんはもちろんゴハンに何が入っていても全く気にすることなく、食べることに夢中です。
ありがたい(笑)
2017-DSC01539.jpg
グリコフレックス、症状の度合いによって1、2、3とあるのですが、1や2と比べて3は入っている成分の種類が断然多いです。
ヤフーの知恵袋でも「軽症であってもお薦めは3」と獣医師の回答があったので、3を選んでみました。

まだ導入して2日だし、他にどこか関節が悪いわけではないので効果があっても気付くかどうかわかりませんが、ま、もうシニアだしね、色々気を付けていかなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする