サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山へテン泊 その1

笠取山へテン泊 その1

金曜&土曜で、とっても久しぶりに笠取山へテン泊に行ってきました。

ゴールデンウィークで激混みの作場平駐車場でしたが、着いたのが10時半頃で、少し待つと下山してきた人がいたので止めることが出来ました。
2017-DSC01994.jpg
準備をして出発!
荷物の分担はいつも通り、おとーさんが道具類、私が食料と怜音ちゃんグッズ。
おとーさんが11キロちょいで
2017-DSCN0379.jpg
私が7キロちょい&怜音ちゃん用ウエストバッグ。

怜音ちゃんは川に入っちゃうから手ぶら。
2017-DSC01995.jpg
いいね~。

早速入水。
2017-DSC02001.jpg
笠取山は川に入れるから怜音ちゃんも元気に登れるね。

所々、丸太の橋が新しくなってました。
2017-DSC02004.jpg
怜音ちゃん、隙間の無い橋はひょいひょいと進み、隙間があるときはちゃんと下を見てゆっくり渡ります。

久しぶりすぎる大型ザックはさすがに重く感じる。
2017-DSCN0382.jpg
7キロちょいじゃ、これまでより軽い方なんだけどなー。

怜音ちゃんは時々川に入って元気に進みます。
2017-DSC02013.jpg

こんなところは楽勝楽勝。
2017-DSC02014.jpg

そして川でエネルギーをチャージ。
2017-DSCN0388.jpg

分岐点まで来たぞ!
2017-DSC02019.jpg
ここまで来れば小屋まであと少し!

今度はオヤツでエネルギーをチャージ。
2017-DSC02023.jpg

さぁ!行くぞ!
2017-DSCN0392.jpg

着いたー!
2017-DSC02025.jpg
怜音ちゃん、早速小屋のおじさんたちにご挨拶して、何やらオヤツを貰ってましたよ。

おとーさんがテント設営中も小屋が気になって仕方がない。
2017-DSC02028.jpg
作場平の駐車場から小屋まで1時間40分くらいで着きました。
去年と変わりないですねー。
小屋の美味しい美味しいコーヒー(200円)とコンビニで買ったおにぎりでお昼ご飯にして、さて、この後どうしよう。
当初の予定は1日目は小屋までにして、お山へは2日目に行くつもりだったのですが、土曜の天気がどうも怪しい。
何度も何度も山の天気で笠取山を見るけど、土曜9時から12時までのお天気が雨風強しと出る。
ならばちょっと疲れてるけど、今日のうちに行ってしまうか!

つーことで、笠取山を目指すことにしました。
2017-DSC02032.jpg
頑張るぞー!

分岐点に
2017-DSC02034.jpg

分水嶺を過ぎて
2017-DSC02035.jpg

試練の直登が見えてきました。
2017-DSC02037.jpg
頑張ろう!

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする