サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山へテン泊 その2

笠取山へテン泊 その2

続きです。

笠取山名物、直登だー!
2017-DSC02039.jpg

怜音は登るのをためらってたので、もう8歳にはキツイのかなと思ったのですが、私が先に登って「怜音~、おいで~」と声を掛けると
2017-DSC02043.jpg
ニカニカで元気に登ってきました。
登れるじゃん!

そして追い越されました・・・。
2017-DSC02044.jpg
笠取山のこの直登、写真だとどのくらいのもんなのか伝わりにくいんですよね。
ホントにキツイです。

やっと着いたー!!
2017-DSC02047.jpg
それでもやっぱり初めて上った時よりは短く感じる。
おとーさんに言ったら「いや、短いから」と言われたけどね。

ささ、記念撮影。
2017-DSC02051.jpg
頑張ったぞ!私!

しかし私が直登よりキツイと思うのはこの先です。
2017-DSC02052.jpg

写真撮る余裕なくてこれしか撮れなかったけど、奥の山頂までが大きな岩場を上ったりでかなり大変です。
2017-DSC02053.jpg
この辺のこと書いてる人いなんだけど、みんなは楽勝なのかなー。

そして山頂に到着!
2017-DSC02057.jpg
怜音ちゃんはおとーさんがサポートした所は1ヶ所だけという逞しさ。
さすがだね!

2017-DSC02058.jpg

さらにしばらくは険しい道が続きます。
2017-DSC02059.jpg

写真撮る余裕なく、水干に到着。
2017-DSC02068.jpg
去年は確かこの辺に雪が残ってたのですが、今年は全然ありませんでした。

あとはゆるゆるコースで小屋に戻ります。
2017-DSC02070.jpg

小屋が見えてきたー!
2017-DSC02074.jpg

小屋の近くには鹿が出没。
2017-DSC02075.jpg

1日で周って、人間も疲れたけど怜音もかなりお疲れになったようです。
2017-DSC02079.jpg
頑張ったね。

テントの中で休憩して
2017-DSC02083.jpg

晩ご飯!
2017-DSC02084.jpg
モンベルの新商品?のフリーズドライのリゾットと

持ってきたウインナー。
2017-DSC02085.jpg
またまた手抜きです^^;
山料理の本も(おとーさんが)持ってるのに、面倒になっちゃうんですかね、毎度毎度フリーズドライ商品にお世話になってます。
ラクだし軽いからいいんだけど。
怜音ちゃんには作ってきたゴハン。
携帯は小屋の外の一角しか電波が入らないし寒くなってきたので、ご飯の後は寝袋に入ってウトウト。
夜8時半過ぎに一度みんなでトイレに行って、おやすみなさーい。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする