サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山へテン泊 その3

笠取山へテン泊 その3

続きです。

朝~。

怜音ちゃんは私の足元で寝てましたが、お目覚めになって私とおとーさんの間に。
2017-DSC02086.jpg
いやーん!嬉しい!
しかし普段は私の掛け布団をマズルでバサッと持ち上げたり、あの手この手で私のことを起こすのに、何故かテントではじっと待ってる。
寝袋だから?

外へ出ると良い天気です!
2017-DSC02090.jpg
どうやら本日のお天気も大丈夫そう。

小屋泊の方とも「おはよーございます」と挨拶して、「山っていいな~」と思う瞬間です。

さてさて、撤収して下山するだけなので、ゆっくりのんびり朝ご飯です。
2017-DSC02092.jpg
おとーさんが用意してくれました。
フリーズドライ(また)の雑炊やパスタ、持ってきた玉子をゆで卵にしていただきます。

怜音ちゃんのゴハンはちゃんとありますよー。
2017-DSC02101.jpg
私たちが食べてるのが気になって仕方がないようで、グイグイと顔を押し付けてきます。

朝も鹿がやってきた。
2017-DSC02099.jpg

さぁ、撤収して帰りますよー。
2017-DSC02104.jpg

また来まーす!
2017-DSC02106.jpg
笠取山はやっぱりいいな。
なんといってもおじさんたちが怜音を可愛がってくれる。
のんびりのどかな雰囲気も好き。

下りは早い早い。
2017-DSC02107.jpg
全然私を気にしてくれません。。。

2017-DSC02116.jpg
ふふ、可愛い。

怜音ちゃん、元気です。
2017-DSC02123.jpg

こんな橋も、アンヨが落ちても全く動じることなく、落ち着いて渡ってます。
2017-DSC02125.jpg
すごいぞ!

あと少し!
2017-DSC02126.jpg

駐車場に戻ってきた!
2017-DSC02127.jpg
ふー、お疲れ様!

帰りにお昼ご飯に寄ったお店。
2017-DSC02129.jpg
ライダーズカフェ多摩里場(たまりば)
フェイスブックがあります(怜音ちゃんが載ってるよ!)
行きに丹波山村で見つけたお店です。
確か以前はつぶれたワサビ屋さんだったような。
この辺は道の駅くらいしか食事できるところが無いからとっても助かります。
先月オープンしたそうです。
許可を頂いて怜音ちゃんも一緒に外席へ。
お薦めはキーマカレー。
2017-DSC02132.jpg
私のは辛さ控えめにしてくれました^^;
サービスで山菜のおひたしも頂きました。
地元のおばあちゃんたちが「お客さんに出してあげて」と作ってくれた山菜だそうです。
美味しかった~。

さらにおとーさんがデザート代わりに頼んでくれたのがトースト。
2017-DSC02133.jpg
アズキとメープル味で、これも食後に丁度良いボリュームで、カレーの後のスウィーツがこれまた美味い!

オリジナルブレンドの雲取山コーヒーも美味しかったですよ!
2017-DSC02134.jpg
カレーもコーヒーもトーストも全部美味しかったです。
道の駅は混んでるし怜音ちゃん連れて食事できないので、このお店は本当に嬉しいです。
こっち方面来たら食事はここでいいな。

今回もみんな無事に元気にお山に行けました。
久しぶりの大型ザック背負っての登山でしたが、私はストック使ったからか足より腕がめちゃくちゃ痛かったです。
8歳になった怜音ちゃんはどうかなと思ったけど、全く危なげなく元気に登ってくれました。

そしてやっぱり日曜はいつも通り5時過ぎに起こされましたよ。
すごいね、怜音ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする