サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ ドッグラン毛呂山

ドッグラン毛呂山

今日は茶々丸くんとドッグラン毛呂山に行ってきましたYO!
毛呂山は夏以来。以前はまだ子供過ぎて茶々丸くんと全然遊ばなかった怜音。
が・・・

オレの目に間違いは無い・・・!

今日、そう思いました。
何かと言うと、怜音、どうやらワンコと遊べるようになってきたんじゃないかということ。
先日イオンで「もんちゃん」と遊んだ時もそうだったけど、今日も積極的に自分から茶々丸くんを追いかけ始めましたYO!

押さえ込まれてもへっちゃら!
PICT2319.jpg

プールにも入ったよ!
PICT2324.jpg

ちょっと休憩。
PICT2358.jpg

明日シャンプー予定の茶々丸。
PICT2359.jpg

ゴールデンのピースちゃんは6ヶ月のパピー。
PICT2364.jpg

月齢が近いせいか、怜音はピースちゃんを気に入ったよう。
ピースちゃんも相手をしてくれました。
PICT2365.jpg

コリーちゃんはワンコと遊ぶのに慣れてないそうで、一緒に遊びたいけどどうしたらいいかわからない感じ。少し前までの怜音と同じだね。
PICT2369.jpg

微笑ましいツーショト
PICT2373.jpg

プロレス再開~。
PICT2377.jpg

怜音もやり返す!
PICT2389.jpg

コリーちゃんは今までプールセットにしてもプールに入らなかったそうです。
今日は怜音もピースちゃんも、なんと茶々丸もプールに入ったのですが、皆が入ったのを見てつられるようにコリーちゃんもプールに入ってました。最初は恐る恐るだったけど、段々慣れてきて、最後はバシャバシャと自分から入ってました。飼主様も喜んでました。

散々毛呂山で遊んだ後はお茶をしに鶴ヶ島ドッグガーデンへ。
ランには入らず、のんびり人間はティータイム。
ここで茶々丸が怜音に絡み出して、やられるだけの怜音もついに反撃!
お返しにハグハグと甘噛みしたり手を出したり頑張りました!
PICT2404.jpg

「怜音」「なぁに?茶々丸お兄ちゃん
微笑ましいツーショット・・・?
PICT2405.jpg

いやいや、プロレスの最中です。
「ボクの勝ちー!」「く・・・!勝てない!」
PICT2409.jpg

今日は本当に感激しました。怜音のプロレス姿、夢のよう。
それに倒されてもパンチ食らっても追われても、全然怖がったりしなかった。
勿論怒ったりもしない。お返しに控えめに手を出したり、倒されたり相手を倒したり。
本当に見てて嬉しかったです。怜音も楽しそうでした。以前はランに連れて行っても全く他のワンコと遊ばなかったんですよね。時々自分の存在をアピールするけど子供過ぎるのか相手にされず。するとどうでもよくなっちゃうのか、一人でラン内をウロウロ散歩して座って休んでばかり。あまり楽しめないようで、公園散歩の方が余程嬉しそう。
でも今日は自分から相手を追いかけたり倒したりと遊べるようになりました。
まだ1対1じゃないとダメみたいですが。他のワンコ同士のプロレスにはまだ入っていけませんね。
それに「遊ぼうよ!」「構ってよ!」のワンワン吠えがちょっと激しいな~。ワンコによっては吠えられてびっくりしちゃうコもいるので直したいとこですね。
まだまだワンコ社会での修行が必要ですが、とりあえずプロレスの力加減も大丈夫そうだし、ワンコと遊ぶ楽しさがわかってきたみたいで嬉しいです!

茶々丸ご一家、今日もお世話になりました!
ありがとうございました!

Comment

編集
こちらこそありがとうございました。

それにしても別犬の様に遊んでましたね。茶々丸もかなり力を抜いていたようですが、これからどんどんきつく倒したり踏み付けたりするようになるかも(笑)

とりあえず、オモチャのないランが限定になりそうですけど。
2009年10月10日(土) 23:24
編集
Nさん>はい、多少でも逞しくなって嬉しいです!これからどんどん鍛えてもらいたいです。
オモチャの無いランだと安心ですね。
2009年10月11日(日) 08:40
編集
怜音ちゃん茶々丸君とプロレス出来るようになったんですね。へへへ~、今度は優理と女子プロレスしないですか?

リングは勿論毛呂山、レフリーは茶々丸君で!

如何でしょうか?
2009年10月11日(日) 21:07
編集
麗王パパさん>そうなんですよ!まだ優理ちゃんのように迫力はありませんが。是非、優理ちゃんにお相手して頂いて鍛えてもらいたいです!
2009年10月12日(月) 07:40










非公開コメントにする