サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ ナイアガラは凄かった 前編

ナイアガラは凄かった 前編

かわいこちゃんを連れて、ずっと前に雑誌で見て、行きたい行きたいと思ってたところへ行ってきました!

2017-DSC02161.jpg

朝4時半起床。
怜音ちゃんに早めにゴハンをあげて、6時過ぎに出発。
そして高坂SAで人間の朝食(怜音はここでお薬ゴックン)。
2017-DSC02278.jpg
ホワイトソースとケチャップのオムライスです。
玉子大好きな我ら。
週末限定メニューだったので思わず購入したら、これが予想外のボリュームでした。
朝からこれはきつかった・・・!

そして9時半頃に現地に到着!
事前に調べておいた無料駐車場に車を置いて出発です!
2017-DSC02280.jpg

レトロなお土産物屋さんの並ぶ小道を下って行くと
2017-DSC02281.jpg

見えてきました!
2017-DSC02286.jpg

英語の看板あり。
2017-DSC02287.jpg
観光地なんですね~。

ひゃ~!すごい迫力です!
2017-DSC02289.jpg
「鱒飛の滝」です。写真だと伝わらないのが残念。
ここだけで「すごい!すごい!」と連発しちゃいますが、これはメインの滝ではありません。

川沿いの遊歩道を進みます。
2017-DSC02291.jpg

いやもう、流れがすごくて本当に迫力あります。
2017-DSC02293.jpg

昇仙峡を思い出すけど、昇仙峡と違って川の迫力が目の前です。
2017-DSC02296.jpg

うわ~!ここも凄い!
2017-DSC02297.jpg

そして、着きましたよー!
2017-DSC02298.jpg
そう、やってきたのは「東洋のナイアガラ」と言われる「吹割の滝」です!

足元に気を付けて、行けるところまで前進。
2017-DSC02301.jpg


2017-DSC02303.jpg


2017-DSC02304.jpg
うわーん!写真じゃこの迫力がわからなーい!
それにやっぱり上空からの写真じゃないと、全体がよく分かりませんねー。
でも本当にすごい迫力で(←こればっかり)、ホントにホントにすごいんですよー。
雑誌で見たより実物は遥かに凄いです。

遊歩道はまだまだ続くよ。
2017-DSC02305.jpg

振り向いて滝を撮ってみた。
2017-DSC02306.jpg
左にちょこんとある赤いのがコーンで、その横にいるのが警備のおじさんです。
滝の大きさがちょっとはわかるかな?

遊歩道をどんどん進んで、橋を渡って目指すは浮島観音堂。
2017-DSC02308.jpg

これです。
2017-DSC02313.jpg
おとーさんが小銭を出してくれたので、家族みんなの健康を祈願。

さらに橋を渡って
2017-DSC02314.jpg

お山の中を歩きます。
2017-DSC02321.jpg

ここは「詩のこみち」と言うそうです。
2017-DSC02322.jpg

さあ、行きますよ。
2017-DSC02323.jpg

気が生い茂ってて、滝は木々の間からしか見えません。
2017-DSC02324.jpg

さらに進んで
2017-DSC02325.jpg

お次のポイントで。
2017-DSC02326.jpg
むーん・・・。

なんと!おまかせモードで撮ってたら手前の枝にピントが合ってしまった!
2017-DSC02327.jpg
滝はボンヤリ・・・。

これも。
2017-DSC02328.jpg
せっかくズームで撮ったのに。。。

お、これは多少マシかな。
2017-DSC02329.jpg
最初の「鱒飛の滝」ですね。

さらに進んで~。
2017-DSC02330.jpg

もう全然躊躇なく登れる「向こう側が見える階段」。
2017-DSC02332.jpg

駐車場に戻ってきました!
2017-DSC02333.jpg
ネットの情報では1時間くらいのコースとあったのですが、怜音隊長のペースで歩いたら50分弱で周ってしまいました。
隊長、早いっす。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする