サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP健康・病気 ≫ プロシャンプー!

プロシャンプー!

先週のお話ですが、有休取って怜音ちゃんをプロシャンプーに連れて行きました。
2017-DSC02655.jpg
「お出掛け♪お出掛け♪」
お出掛けではありませんよ。

プロシャンは年末にしたきりなので半年ぶりです。
いつも梅雨明け前と年末にお願いしてます。
あとは「もうひどすぎる、限界だ」ってなったときに家で私がざっと洗うだけ。
耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、足裏毛カット、一通り一応私が出来るので、プロシャンはストレス考えて年2回にしてます。

お願いしたのはもちろん「Nico dogs」さんです。
2017-DSC02658.jpg

お庭に入ると、お預かりのワンコさんたちが「こいつ誰だ?」と寄ってきたのですが、怜音ちゃんはそれどころじゃありません。
「帰る~!帰る~!」と周りのワンコさんたちには目もくれず、ゲートに向かってグイグイです。
なんとかニコさんに怜音を預けて、見ていると・・・
2017-DSC02660.jpg


2017-DSC02661.jpg
ううう、ニコさん、パワフルですみません・・・。

イイコに出来るかなー。
2017-DSC02662.jpg

あ・・・。
2017-DSC02664.jpg
怜音ちゃんの抵抗むなしく、奥へ連れていかれました。
頑張るんだよ~。

私はイオンのマックでお昼ご飯を食べて(フードコートが変わってた!)、1時間半くらいでニコさんの駐車場に戻って待機です。
そして怜音を預けてきっかり2時間で「終わりました~」と電話がありました。
2017-DSC02667.jpg
おおー!めっちゃ綺麗!
ニカニカしているように見えますが、早く帰ろうとワンワン言ってうるさいです。
様子をうかがうと「もうやることがわかってるみたいで、『はい、次はこうね』『次はこうだよね』って感じで動いてくれるんです~」とおっしゃってました(笑)。
怜音ちゃん、病院でもそうだけど、完全に預けちゃうと諦めるのか大人しく言うこときくようです。

頑張ったね。
2017-DSC02668.jpg

うーん、やっぱりプロは全然違うね。
2017-DSC02672.jpg
水遊びで毛玉が出来るので、ちょこちょこ家で毛玉は取ってたのですが、それでも毎回2時間で終わらせてくれるニコさんには感謝です。
おまけに終わってからはケージの中ではなく、家の中や庭で好きに過ごせるので多少でもストレス軽減になるのではないかな。

2017-DSC02673.jpg
お疲れさん。
年末は早めに予約取らなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL