サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP健康・病気 ≫ 連休初日は病院へ

連休初日は病院へ

この3連休も暑いですね。
朝散歩、5時過ぎにしても暑くて暑くてまいります。
夜も9時頃出たりしてるのですが、それでも暑いときは夜散歩無しにしたり、もう本当に困ります。

この3連休も毎日30℃超えの猛暑。。。
金曜の夜までに予定を立てなかったので、土曜はエアコンで涼しくした部屋でひたすらゴロゴロ。
夕方からは怜音ちゃんを病院へ連れて行きました。

なんだか5月の大腸炎以来ちょこちょこ病院のお世話になってるな~。
今回はお耳。
少し前から右耳が汚れやすくて掃除もしてたのですが、土曜の明け方、寝ている怜音がしきりに頭を振っている音がしました。
寝ながら頭降るから、頭を床や壁にぶつけるんですね^^;
起きてみると怜音の右耳が「アトム状態」
少し前のらてちんと同じ感じ。
耳掃除して様子を見てたけど、「アトム状態」は直らず、頭もちょくちょく振るので夕方病院へ行きました。
ちなみに痛がったり掻いたりはしていませんでした。
診て頂くと、耳の奥が少し汚れていて手前側は少し赤くなって炎症を起こしているようでした。
耳洗浄して、内服薬と点耳薬が出ました。

帰ってきてグー。
2017-DSC02789.jpg
部屋の方がエアコン効いて涼しいのに。

内服薬はステロイド(涙)
夜には耳の位置は元に戻って頭を振ることもなくなりましたが、ステロイドのせいかお水をよく飲みます。
ステロイドは7日分出たので、終わったらまた病院へ行こうと思います。

暑いけど川遊びは当分無しだなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
立て耳だと、なんだかあまり汚れなさそうかな?なんて思ってたけど、定期的に洗浄はした方がいいみたいですね。

この間、らてがお耳を掻いてたから、お耳を観察したら、掻いてる方は汚れも赤みもなくて、掻いてない方はうんと汚れてた…
不思議だー

お耳良くなったら、川遊び誘ってくださいね♪
2017年07月18日(火) 14:28
編集
らてまま
そうなんだよねー、立て耳だからそんなに蒸れたりもしないと思っちゃうんだけどね。
耳掃除もたまにしてたんだけどなー。
早く良くなって欲しいよ~。
2017年07月19日(水) 06:19










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL