FC2ブログ

サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP健康・病気 ≫ ご無沙汰です

ご無沙汰です

どもども。
久しぶりの更新です。

実は怜音ちゃん、先月末から体調を崩しており、いまだ復活には至らず。
命がどうこうするものではないのですが、色々検査をしてお薬を調整しているところです。
ちなみに食欲は変わらずバリバリあります(笑)
体調不良は持病の癲癇とはまた別の問題なのですが、その癲癇の発作が何故だか6月の終わりに起きたのを最後に今のところ起きていないのがありがたいです。
そんなわけで、夏休みもお出掛けせずに引きこもりでした。

ブログも更新が滞りますが、怜音ちゃんが元気になったら詳しくブログに書こうかなと思ってます。
でもちょっと今回は長期戦になりそうな予感。

怜音ちゃん、早く元気になりますように。

それにしても・・・
私は昨日から仕事で、おとーさんはまだ夏休みだったので「よく怜音ちゃんを見ててね」とお願いしたら、本当に見てるだけ!
トイレシーツは交換してないし、ウンコした後のお尻も拭いてないし・・・。
まったく!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメント

編集
ちょっと安心しました。
怜音ちゃん、どうしたかなー、とかお家に何かあったかなー、とか色々と考えちゃってた。
でも食欲があれば、まずは一安心だよね。
遊べるようになったら連絡くださーい♪

怜音父と同じようなものだよ、うちも。
私だけで買い物行く時、オーブのこと頼んだよー、っお願いして帰って来ると、水入れ空っぽの事が何度も何度も何度も…。
まったく!
2017年08月18日(金) 21:31
編集
私も心配してたんだ…
ほんと、食欲あるなら少しは安心だね。
れいんちゃん、早く良くなってまた遊ぼうね☆
ちなみにハナぱぱは、トイレシートとかは気が向いたら(笑)片付けてくれてる…
けど、きっと父はどこも似たようなものかも(笑)
2017年08月18日(金) 21:54
編集
みきさん、心配しちゃってたよー
でも、怜音ちゃんの「食欲はあります」でちょっと安心しました。
落ち着いたら、また遊んでくださいね♪

どこの父も一緒…
らてぱぱもらてのお世話をうんとしてくれる時と、してくれない時があって、どんな線引きがあるのか、まったく不思議…
(´・ω・`)?
2017年08月18日(金) 22:51
編集
食べられるってすごく大事なことだから、そこは安心ですね。
早く元気になって、また山ガールやマーメイドのかわいい姿、たくさん見せてね、怜音ちゃん。

みなさんのコメントみて笑っちゃいました。
だってうちの旦那もおんなじ…!
たまーにトイレシート替えてくれても、セットが下手すぎて次にチッコした後の掃除がすごい大変で。
教えても覚えないし。
本当にまったく!
2017年08月19日(土) 02:04
編集
みんな、心配させちゃってゴメンね!
そしてありがとう!

オーブ母
水飲み空っぽは、さすがにちょっとヒドイね。
おっさんに言ったら「そこまでは俺は無い!」と言ってたけど(笑)
自分のお世話はおかーさんと思っているのか、怜音もあまりおっさんにはアピールしないんだよねー。
私にはしつこくアピールしてくるのに。

ハナまま
心配かけましたー。検査の結果から治療方針が決まってちょっと私もほっとしたとこ。
しかしいずこの父も同じなんだねー。
それでいて外では(キャンプとかBBQの時とか)マメマメしく働くから、他人の受けはすごく良いという・・・。
私の実家のジジババにも「普通じゃない!あんないい人いないよ!」とものすごい絶賛されてるよ(私単独でババのお見舞いに行ったとき、ヨメの実家にヨメを行かせてくれるだけですごい良い人なんだって)。
本当に何もしてないのに褒められるおっさんが羨ましいね!

らてまま
えー!らてぱぱなんて、らてままよりもマメにお世話しそうなのに。
なんかさー、母たちは常に犬優先で動くけど、父たちは自分優先で余裕があるときとか手が空いた時に犬に気が向くって感じだよね。
でも「世話をうんとしてくれるときがある」だけでもちょっと羨ましいぞ!

ましまろままんさん
ありがとうございます!
ちょっと回復の兆しが見えてきてる気がするので、時間はかかりそうだけど元気になると思います。
ましパパもなんかマメに動きそうなイメージがあったけど、やっぱりみなさんキャンプでの働きぶりを見てるからかな?
自分のとこの現実忘れて、「家でもちゃんとやってくれるんだろうなー」って思っちゃうね^^;

みなさん、ありがとう!
怜音ちゃんが元気になるように、お世話係、頑張ります!
2017年08月19日(土) 11:33
頑張れ〜〜
編集
私もずっと気になってました。何かあったんだろうな、と。食欲のあるのは生きるエネルギーがあることだから、いいことですね。妹犬も大手術の前日まで普通に食べて、退院後も食べて、順調に回復してます。
玲音ちゃんが元気になるように祈ってますね。
ウチなんか子供達頼むと夏祭りの手伝いに行ったら、近所の人が交差点の真ん中に座ってたと、3歳の次男を連れて来てくれました。ゾッとする出来事でした。
夫は寝込んでいたらしい。
2017年08月19日(土) 19:30
編集
ルクママ
ご心配おかけしました。
食欲だけは本当に衰えないので(ゴハンの時だけ元気になる)、それは良かったなーと思います。投薬も簡単だし。
ルクパパもですか・・・。
交差点の真ん中って、怖いですね~。何事も無くて良かったですね。
家では男の人って本当に役に立たないもんですね。
2017年08月20日(日) 09:14
編集
みきさん、お久しぶり~( ^ω^ )
更新が無いから、心配してました。怜音ちゃん、体長不良心配です。リュウと同じてんかん持ちだし、それプラスだから、、、‼ただ、食欲は有るとの事だし、治療方針が決まったとの事、、
、少しは安心しました。とにかく、みきさん、頑張って下さいm(_ _)m怜音ちゃん頑張れ~🎵☺ちなみに旦那さん、、、うちもみきさんちと、似たり寄ったりです(-_-;)
2017年08月21日(月) 13:15
編集
えりママさん
ご心配おかけしました。
発作の方が落ち着いているのが幸いなんですが、それだけに「せっかく発作が起きてないのに・・・!」と残念というか、怜音がかわいそうになってしまいます。
あとはお薬が効いてくれればいいのですが・・・。
ちょっと元気出てきた気がしたり、あんまり変わらないかなーと思ったり、劇的な変化が無いのでやっぱり長期戦になりまそうです。

みなさん、旦那さんてどこも同じなんですねー。
なんであんなに家では気が利かないんでしょうね。。。
2017年08月22日(火) 16:54










非公開コメントにする