サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ 初お泊り-2

初お泊り-2

さて、ドキドキの夜も無事に明け、お疲れの私たちでしたが怜音の為にちゃんと起きてお散歩に行きましたYO!

初めての所を歩くのは楽しいな~。


であったワンコとご挨拶。
DSC00224.jpg
この後、ワンワン言われちゃった。

神社にも行って、旦那の通った小学校も行って
DSC00226.jpg

前方にニャー(猫)発見!
DSC00228.jpg

ニャーにもご挨拶。
DSC00229.jpg
この後、ニャーに猫パンチを食らい、帰宅。
そして嫁の私は人間の朝食作り。大食いの男ども(義父、旦那、義弟)、作る方は大変です。

そして、まったりタイムはおじーちゃん(義父)におねだり。
DSC00236.jpg

リンゴをゲット!
DSC00243.jpg

そして捕獲され、
DSC00244.jpg

縁側でゴロゴロ。
DSC00248.jpg

朝、私たちと1時間くらい散歩したのに、昼頃おじーちゃんが「暇か!暇か!散歩行くか!どうだ、散歩行くか」と何度も言うので(よほど怜音と散歩したかったらしい(笑))、一緒にお散歩へ。
DSC00250.jpg

天気も良くて昼頃という暑い時間帯、案の定、怜音は2、3度座り込んで休憩~。
DSC00253.jpg

またまた1時間くらい歩いて人間は昼食。実家を出たのは2時半くらいかな。
帰りは結構混んでました。午前中に出れば良かったかな。
寄居でトイレ休憩。オシッコ~。
DSC00255.jpg

気持ちがいいのか草地の上でゴロン。
DSC00256.jpg

が、お陰で「バカ」が沢山付いて(涙)
DSC00258.jpg

旦那と二人掛かりで「バカ」取り。
DSC00259.jpg

すっかり夜になって高坂で再びトイレ休憩。ドッグランで少し運動。
DSC00262.jpg
ここでウンチもしてくれました。

こんな顔が撮れたよ!
DSC00264.jpg

実家とはいえ初めてのお泊り。用事があってあまり構ってあげられなかったかなと思ったけど、帰宅したらこの通り。
DSC00272.jpg

車での移動中は終始大人しかったです。帰りの時なんか私の膝枕で(萌)ぐっすり寝ちゃってピクピク手足を動かしたりしてました。義父も怜音との散歩は楽しかったみたい。バリケンで一晩眠れることも出来たし(ウチだと夜中にトイレにウンチやオシッコしてる場合が多い)、まずは一安心です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
旦那さんの実家って長野なんですね(^^)
で、長野のどこです???
2009年10月19日(月) 20:35
編集
halさん>長野の上田市です。上田城があります。
2009年10月19日(月) 21:05
編集
旅支度が万全ですね♪しかも、あの重石はいいなー!
知らない所のお散歩、怜音ちゃんもおじーちゃんも楽しそう。
「バカ」は初耳..うちの方では「オバケ」って言いますよ(笑)
2009年10月19日(月) 23:06
編集
マリアママさん>私は実家のワンコの時は「勲章」と言ってたんですが、旦那一家が「バカ」と言うんですよ。「オバケ」も初めて聞きました(笑)。
2009年10月19日(月) 23:30
編集
無事にお泊まり体験出来て良かった。

今度はどこかお泊まり旅行でも一緒行きましょう。その前にクレートが後ろに2つ並ぶか確かめないとですね。

ネコパンチで怪我はありませんでしたか?目でも傷つけたら大変なことに。




2009年10月20日(火) 00:26
編集
Nさん>ドキドキのお泊りでしたが、思ったより大丈夫でした。怪我が怖いのでいつも極力猫がいるところは避けてるんですが、田舎の猫は犬が近づいても逃げないんですよね~。
2009年10月20日(火) 12:44
編集
私の実家は飯山市なんですよ。
高速が開通するまでは、地蔵峠や菅平を経由して帰ったもんです(^^;諏訪(下諏訪)からは1時間くらいです。
2009年10月20日(火) 21:49
編集
halさん>おー!長野人ですか!義父と話してると時々何を言ってるのか分からないときがあります(笑)。なまりとか方言とかじゃなく、独特の言葉なのかなー。
2009年10月21日(水) 20:41










非公開コメントにする