サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 散歩中のお休み

散歩中のお休み

時々散歩中に休憩する怜音。大抵、歩くのが遅くなりニコニコ何か言いたそうにこちらを何度も見て、「どうした?」とこちらも歩みを緩めると休憩ターイム。

あの~、ここは家を出てまだ5分ほどの地点なんですが。

ふ~、どっこらしょ。

狭い歩道でもお構いなし(歩行者、自転車などには気を付けてます)。
DSC00281.jpg

別の日。
お、おい、なんだ、休憩か?
よっこらしょ。
DSC00282.jpg

いくら車の通らない道でも、こんな真ん中で休憩しなくても・・・。
DSC00284.jpg
最近は片手を畳んだ格好します。心配で(←何が?)ついつい畳んだお手手を伸ばしてあげます。

また別の日。
引っ張っても動きませーん。
休憩ですか?
DSC00305.jpg

・・・そして寝る。
DSC00306.jpg
人に見られるとちょっぴり恥ずかしいです。

どこか足でも痛いのかと心配しましたが、そうではなく単に休憩したい(気分が乗らない)だけみたい。待ってると自主的に立ち上がって歩き始めます。ちなみに散歩の行きに休憩する事が多く、帰りは元気いっぱいでリードを引っ張りまくります。何故なら家に帰ればゴハンだから。。。
今は家の近くまで来ても少々引っ張りが強くなる程度ですが、もっと小さい時はすんごい勢いで家に突進してました(笑)。ゴハンで頭がいっぱいなんですね。
昨日なんてコンビニ前でゴロンとしてしまい、「怜音~、帰ろうよ~。おかーさん、帰ってゴハン作んなきゃなんないだよー」と言ったら「ゴハン」でパッと顔を上げてすくっと立ち上がり、再び元気に歩き出す始末(汗)。
怜音はウチに来て最初の2日、ゴハンを残した事があるけど、それもゴハンの回数を2回にしたから1回分の量が多すぎただけ。夏でも下痢しても毎日同じフードでもヨダレを垂らして毎日完食!本当に食い意地は凄いな~。でも元気な証拠だね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
昔、サモエドは1日ソリを引いて目的地に着くとご飯にありつけたとか聞きます。
と、いうことは正しい行動のかも(笑)

“ごはん”に反応してどんな時でもどんなメニューでも食欲が落ちない。そしてオモチャは飲む。まるで同じですよ。

ちなみに“ガム”“ジャーキー”“食べる”でも反応します、茶々丸は。

避妊手術で麻酔をしたら、全身のレントゲンを撮ってもらうといいですね。
2009年10月23日(金) 23:48
編集
「食べる」も反応しますね~。「○○食べる?」と言うと目を輝かせて起き上がります(笑)。
手術の時は麻酔するので色々診てもらうチャンスですね。股関節や胃腸のレントゲンもお願いしようと思います。
2009年10月24日(土) 09:25










非公開コメントにする