FC2ブログ

サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP健康・病気 ≫ 元気です

元気です

怜音ちゃん、もうお水ごときでは喜ばなくなりました。。。

昨日までは黄色のねちょっとしたウンコ(バリウム?)だったのが、今日はウンコ色のウンコが出ました!
臭いはまだバリウムの臭い?まだ薬品のような臭いですが、出血も無いし、良さそうです。
2018-DSC00870.jpg
ゴハンはグチャグチャにふやかしたフードを少しずつ増やしているところです。

そして、術後ちょっとした変化があります。
2018-DSC00875.jpg

毎日あんなにベットリと出ていた目ヤニが激減しました。
2018-DSC00876.jpg
まだ出ることは出るのですが、朝なんか目にベットリとあったのに術後は明らかに少なくなりました。
なんでだろ???
そしてもう一つ、怜音ちゃんのお鼻。
ずっとカピカピに乾いてひび割れていた鼻が、術後湿ってきました。
先生に相談しても「年齢的に」とか「季節的に」とか言われて、時々ココナッツオイルなんかを塗っても全く改善しなかったお鼻が、ひび割れはまだあるものの、しっとりしてきた気がする。
目ヤニも鼻も気のせいかもしれない、一時的なものかもしれない。
でももしかして体から異物が無くなって、体の状態が良くなったのかなーなんて思っちゃいます。

先週の水曜から嘔吐が始まり、病院へ連れて行ったのが翌日の木曜日。
病院から帰ってから癲癇の発作があり、病院に発作の報告のため電話をしました。
その時に看護師さんに「吐き止めの注射をしてもらったけど、やっぱり吐く」ということを伝えたら、夜、先生が電話を下さって、詳しく話をすることが出来ました。
先生が「明日の朝も状態が変わらなかったら朝一で連れてきてください。バリウムなどの検査をしましょう」と言ってくれて、さらに翌日の金曜にバリウム検査で手術した方が良いとなった時に、ちょうど午後別の手術がキャンセルになったからその日のうちに手術が出来ました。
発作が無かったら病院に電話しなかったろうし、そうしたらもう1日2日様子を見ちゃってたかもしれない。
異物の存在を先生に話してあったから先生も「もしや」と思ってすぐ検査してくれたのも良かった。
そしてすぐに手術が出来たのも良かった。
そうして考えると本当に「運が良かった」と思います。
もう少し様子を見ましょうなんてやってたら、腸の壊死も始まって大変なことになっていたかも。
先生には本当に感謝だし体力ガッツリある怜音ちゃんの体にも感謝です(手術中に発作が起きなくて良かった・・・)。

怜音ちゃん、抜糸まで頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメント

編集
怜音ちゃん元気になって良かったですね。
うちもれいちゃんがアジソン病で調子が悪かった時
鼻がカピカピだったんです・・・。
で、しばらくワセリン塗ってたんですが、アジソンの薬を飲みだしたら
治りました。目ヤニも鼻も体調に関係ありますね。

早目の処置が出来て良かった~☆
2018年04月25日(水) 21:39
編集
お腹にあんな異物が詰まってたんだもん。
体の他の箇所にも色々と影響は出てたんだね、きっと。

これで悪いものは出し切ったわけだし、調子が上向きになりますように♪
2018年04月26日(木) 06:16
編集
みきさ~ん、怜音ちゃん、大変でしたね!
ここ数日間、私事でバタバタしとからブログも見てなくて、、、ビックリしました!!( ; ロ)゚ ゚
でも、色々な幸運が重なって大事に至らなかったんですね、、、不幸中の幸い?
怜音ちゃん、元気そうで何よりです( ^ω^ )
気になったら、やっぱすぐ病院ですよね~
私も、そうするようにしています。何か有ったら後悔しますもんね!何もなかったら安心だし!
怜音ちゃんが1日も早く元気になりますように!!
2018年04月26日(木) 13:09
編集
れいママさん
れいちゃんのお鼻もそうだったんですね。血液検査とかでも別段悪い所は無かったんですが、やっぱり違和感とか不快感とかちょっと不調があったのかな。
これで全体が整うといいなー。

オーブ母
もう本当にこれで体の中は何も無いと思いたい!先生も「手術の時に胃と腸を見れる範囲で見た限りでは異物はもう無い」って言ってたから、お腹チョッキンはこれで最後にしたいよ。。。

えりママさん
いやいや参りました。でも来るべき時が来たかとも思いました。
すぐに病院に行って良かった、すぐバリウム検査して良かった、すぐ手術出来て良かったと、色々不幸中の幸いだったと思います。
やっぱりちょっとでも心配になったら病院ですね!
2018年04月27日(金) 18:11
編集
順調って聞くと安心しますね~
怜音ちゃんは運も持ってるんだね、すごい!

目ヤニのことやお鼻カピカピのこと、今後の参考にさせてもらいます。

抜糸はいつかな?
らてのお目目の手術の前に川遊び、チーム・カッパで行きたいな♪
2018年04月27日(金) 22:52
編集
らてまま
本当に色々と運が良かったと思う。
でも目ヤニは気のせいかたまたまだったみたいで、また出るようになっちゃった。
GW後半に抜糸予定だよん。らてちんの手術の前に川遊び行けそうだね。
2018年04月28日(土) 13:04










非公開コメントにする