サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 元気だ~!

元気だ~!

毎日すっかり寒くなりましたね~。我が家はまだNO暖房で頑張ってます!
さて、寒くなって人間は厚着で頑張る中、すこぶる元気なのが怜音。
もうめちゃくちゃ元気です。
夜(夕方)散歩の時、ダラダラ歩いてすぐ座ったりしてたのに最近はガンガン歩きます。
あまりに元気に歩くので散歩の時間が延びつつあります。
だって1時間掛かってたコースが1時間切るようになったんですもの(汗)。
平日の朝は時間が限られているので50分~1時間くらいですが(旦那担当)、夜散歩は1時間以上歩きます。しかも結構テンポ良く歩いてるので距離にしたらかなりあるんじゃないかな。
昨日は5キロ近い距離を1時間20分で制覇。。。
もう私がヨレヨレです。平日は帰宅後に人間の晩御飯の用意もせにゃならんので非常に大変。
それでも怜音が元気に歩く姿が嬉しくて、ついつい頑張っちゃいます。
それでも夜も遊んで~と催促してくるので引っ張りっこしたりボール遊びしたり、時には再び散歩に出たりしてます。
今日は休日のため朝散歩は私担当。頑張って1時間30分近く歩きましたよ!
でも明るい時間の散歩っていいですね~。普段は私が帰宅してからの散歩って、もう真っ暗で明るい所を選ぶとコースも限られてしまうのですが、明るいとどこでも歩ける!

引っ張りっこ~。力も強くなりました。


疲れたので放っておくと一人で悶え、
DSC00851.jpg

旦那とも引っ張りっこ。
DSC00854.jpg

今朝の散歩のオヤツターイム!
DSC00861.jpg

午後は旦那は福生ダーツ、私と怜音は多摩川中央公園へ。
DSC00863.jpg

後で体を拭くのが面倒だけど、あまりに川に入りたがるので。。。
DSC00867.jpg
怜音、いきまーす!

ボールが気になる。
DSC00870.jpg

まったり温泉気分になったりして、通る人に笑われました。
DSC00871.jpg

公園でもすこぶる元気。1時間30分くらい遊びましたよ~。一緒に走ったりボール遊びしたり水遊びしたりと、もうすぐ四十路のワタクシもかなーり頑張りました。
その後、旦那を迎えに行ってホームセンターなどで買い物して、イオンに行って30分くらいかな?外を歩いたけど、ここでも元気イッパイ!いやー、凄いなー。
私は疲れました。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
寒くなってくるとほんとに元気になりますよね。我が家でも散歩時間が長くなってきましたよ~
寒いので人間は早く帰りたいのですが・・・
・・・嬉しそうな姿見るとねぇ^^;
2009年11月22日(日) 02:27
編集
怜音ちゃんスゴイ元気元気~!ですね!
しかもこの寒い中、水に入るなんてさすがですー♪
付き添いはパワーいるけど、元気は嬉しいですよね。
2009年11月22日(日) 17:18
編集
福小豆さん>やっぱり元気になるんですね~。そして散歩時間も・・・。そうなんですよね、嬉しそうな姿にこちらも頑張ってしまいますね。

マリアママさん>すっごい元気です。水、冷たくないのかな?家でもフローリングの上でばかりくつろいでます。暖めてもらおうと抱きしめると逃げられます。
2009年11月22日(日) 18:58
編集
怜音ちゃん頑張ってますね。
いや、それ以上にみきさんの頑張りには敬服します。

夕方の散歩になると気温も下がり、一層引きが強くなると思います。笑ってしまったのは、自分で縄に捕まり悶えてるところ・・・、優理もやったような気がします。

一緒に遊べるまでの一カ月、怜音ちゃんに遅れを取らぬようにスタミナつけなくっちゃ~!な!優理!
2009年11月23日(月) 19:46
編集
優理パパさん>怜音の元気な姿が嬉しくて、一緒に歩くの楽しくて、ついつい頑張ってしまいます。真冬はもっと元気なんだろうな~。
2009年11月24日(火) 23:52










非公開コメントにする