サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ クリスマスでした

クリスマスでした

平日なので我が家は特にパーティーらしい事はしませんでしたが、怜音にはまたもやケーキ~。
2日連続はよくないかもしれないけど。

じゃーん!
DSC01247.jpg
イオンのペットシティで頼んだワンコ用クリスマスケーキです。

ケーキを用意してると気配を察知。
DSC01250.jpg

期待に満ちた顔してます。
DSC01251.jpg

うひょ~!ケーキ!旦那の「ヨシ」を頑張って待つ。
DSC01253.jpg

あぁ・・・、早く食べたいね。
DSC01254.jpg

「ヨシ」でムシャムシャ。
DSC01255.jpg

一心不乱に食べます。
DSC01258.jpg

名残惜しそうにお皿もペロペロ。
DSC01266.jpg

ちなみに人間の食事ですが、毎年23日は福生のサンマルクへ行ってましたが今年は怜音と一緒に過ごすためにオウチゴハン。が!作るのは私。。。自分の誕生日に自分でご馳走作るのは嫌だったのでピザを取ってお終い。
24日と25日は平日で大変ですが、グラタンやポトフなど普段は面倒で作らないものを作ってちょっとだけクリスマスっぽく。
ケーキは誕生日はピザハットのチーズケーキを食べ、クリスマスは仕事帰りにセブンイレブンで2人分のケーキ(丸いのじゃないよ)を買って食べました。
すんごい手抜きだけど、まぁ、それなりに幸せなクリスマスでした。

今日は旦那が午前中は会社で大掃除。
私は怜音を連れて病院へ。尿検査と検便です。
検便は問題無し。尿検査の方は結晶は無し、phなどの数値も問題無し。ただ雑菌とそれに対抗する白血球が結構出てるとのことで、引き続き飲み薬と療養食が出ました。療養食の方は念のため避妊手術まで続けて、その後普段の食事に戻して行けそうです。
実はちょこちょこオヤツ(無添加)や普段のフード(ナチュラルバランスをご褒美の時に1粒)をあげてるんですよね~。
phは家でも検査紙でこまめにチェックしてます。
今のところ6~6.2くらいで安定。
散歩の時も走ったり運動をさせて水を沢山飲むようにさせてます。
療養食もふやかして水分を取るようにして、とにかく運動して水分取ってオシッコをいっぱいするように気を付けてます。

フィラリアの薬とフロントラインも頂きました。ウチの地方は12月頭までになっているのですが一年中投与してる人もいるようで、先生も「体への負担が無ければ」一年中やっても大丈夫、むしろ安心と仰ってました。
ウチは山や川へ連れていくこともあるだろうから毎月やることにしました。

さて、病院の後は旦那を迎えに行く時間まで福生の中央公園で遊びました。
私も老体にムチ打って頑張って走ったり、ボールで遊んだりしましたよ!
DSC01286.jpg

来月4日にまた病院です。尿検査もするけど、避妊手術前に一応血液検査もする予定です。

今読み返したら文字が多いな~。
でも怜音と初めて一緒に迎えるクリスマス。
記録しておかなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする