サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ チーズ作戦

チーズ作戦

昨日の朝、2階へ行く事を拒否した怜音。
大好物のウマウマをコングに入れて匂いを嗅がせてもダメでした。
ならばと今日コングに詰めたのはチーズ(勿論ワンコ用)。
チーズを入れてウマウマとクッキー、そしてフード。
うーん、豪華。
コングを怜音の鼻先へ近づけてチーズの匂いを嗅がせたら・・・

ダーッシュ!

自分で2階へ駆け上がって行きました(笑)。
やったー!
しかもサークルにも自ら入って行き、「コングくれ!」と言わんばかりの期待に満ちた顔でオスワリしてジタバタ。
「入ってくるねー」と私が声を掛けてもコングに夢中で見向きもしない。

おおー!こんなの久しぶり~。

チーズは普段あげてないし、匂いも強いからね。
作戦成功です。
明日もチーズかな。

Comment

編集
一才過ぎて自我が目覚めてきたんでしょうね。

茶々丸はちょうど病院で大人しく待つことが出来るようななった時期です。

これから何回か様子が急に変わるかもしれません。

チーズ…、だだをこねる→美味しいを貰える。
余計なことは早く学習するんですよね。贅沢なお姫様誕生間近だな(笑)
2010年01月08日(金) 19:02
編集
ちゃぱさん
そうですね、最近他のワンコに積極的だし文句も言うしで、イッチョマエになってきました(笑)
2010年01月08日(金) 23:06










非公開コメントにする